064078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.03
XML
カテゴリ:おどろき
義兄に彼女ができたらしいんです。

夫は三人兄弟の末っ子。
姉、兄、本人で、兄だけがまだ結婚していないのです。
それに、浮いた噂もなかったし。。。

夫が言うには、兄は女性に対して注文が多いらしく
「あの子はこうだ、この子はこうだ」などという言葉を聞いていると、
「自分のことをものすごくいい男だと勘違いしてる」ように感じるそうです。

ぶっちゃけ、兄はかっこいい男ではありません。
背が低く、けして痩せているほうでもなく、顔は大きいしニキビはあるし・・・。
昔メンクイだった私は、今の夫ですら
「こんな顔の人で、私は不満を感じないんだろうか・・・」と
一抹の不安があったのですが、
その夫のほうが、すっごくかっこよく見えてしまうほど
私好みではない男性が、義兄です。
(すっごいまどろっこしい言い方ですけど。。。)
しかも、神経質でグチっぽいというのだから、
私だったら絶対に一緒に暮らせないわ。。。。。

でも、悪い人ではないんです。
仕事はまじめで、キレイ好きだし、家庭を大切にしてくれると思います。
性格が合えば、いい夫になるタイプではないかな。

長男ですから、両親の心配もひとしおだったみたい。
その義兄が先日、「つきあって2ヶ月くらいの彼女がいる」と
両親とうちの夫に報告したそうです。
相手も30代だから、近々双方の親に会うという心積もりでいるみたい。
ひょっとすると、年内にゴールイン?

まだ本決まりではないから、弟嫁である私には言うなと
釘を刺されたようなのですが、夫は嬉しくて黙っていられなかったみたい。
「その話を聞いたとき、ナミダ目になった」と言うんです。
心配だったのでしょうね。
そういう人なんだなぁ、家族思いの、やさしい人なんですよね、夫は。
(義兄はけなして夫は褒める・・・ひどいヤツかしら?)

私としても、義兄が結婚しなかったら
義父母と義兄の老後の世話もするつもりでいましたから、とりあえず一安心。
まだ本決まりではないけど、嬉しいことです。

夫のナミダ目を見て、またまた
「この人と結婚してよかったなぁ」って感じたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.03 11:21:32
コメント(4) | コメントを書く
[おどろき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.