064091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.16
XML
カテゴリ:おどろき
夫がコンタクトの調子が悪いというので
デートがてら一緒に出かけました。
コンタクトレンズのお店なんて、
視力1.5の私にはまったく無縁。

行ってみたら、眼科とコンタクトのお店のドッキングしたやつ。
へーーーー、こんなになってるんだーーーー
と、キョロキョロウロウロしてしまいました。

「ここに来ている人は、多分みんな視力が良くないんだよな」
と思うと、彼らの気持ちのわからない私は
なんか居場所がなくてちんまりしてしまいました。

そういえば夫も、コンタクトをはずして眼鏡もかけてないと
テレビも見えないといいます。人影がわかるくらいだって。
壁に掛かっている大き目の時計すら読めないんだって・・・・
なんて不便なんだろう!

私の実家ではみんな視力には問題なし。
今では両親とも老眼鏡かけることが増えましたけど。
私も小学校から高校にあがるくらいまでは2.0の視力を誇っていました。

目が悪いとお金がかかるからいけませんね。
コンタクトも眼鏡も高い。

でもとっても美人な友達は、
ハードコンタクトで目が痛いんだというのを理由に、
男の人の袖口にちょっとつかまって
「ごめんね、コンタクトがずれたの」と
ナミダ目をウルウルさせながら言うんだと言ってました。
「これ、けっこう使わせてもらってる」んだって。
オトコはこれで参るらしい。
うーーーーん、便利。
私にはできないハナレワザだわ。うらやましい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.19 19:15:19
コメント(0) | コメントを書く
[おどろき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.