064092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML
カテゴリ:おどろき
産院が主催する母親学級が、トータル3回あった。
何故か縁あって、3回とも一緒だった人と仲良くなった。

一回目は3人しか出席がなく、彼女とはもちろん初対面。
でもまるで友達だったかのように普通に話していて、
指導の助産士さんが「初対面ですか?」と驚いていたほど。

もちろん二度目も三度目も隣同士に座り、
二人してきゃっきゃと話していたので、きっとうるさかったろうと思う。
三度目にはメアドを交換して、メル友になった。

そして前回の健診の日。
彼女がメールしてきて、予約の欄に私の名前を見つけたので
前後して予約したから産院でお話しましょうと。

健診が終わってから二人でランチに行った。

住んでいる場所は知らないが、勤め先が産院の近くだったとのこと。
私もそう。だからこの産院にした。
で、出産予定日は9日しか違わない。
母親学級も3回一緒。
偶然とはいえ、けっこう縁があるよなぁと思っていた。

そしてランチのときに判明したこと。

なんと、家がちょー近所。
うちのマンションの敷地から見えてるマンション。
しかも前日に夫と二人で散歩時に通ったとこ。
(しかも「う○こしたいーーーー!!!」と言いながら)
家から歩いて10分かかんないかも。

お互いに目が点。

お互い自宅マンションだから、引っ越すこともなかろうし
子供たちは同じ小学校区内。
産まれる前から幼馴染だね。

すごーい!すごーい!

こういう縁ってあるんだねぇ。
私自身がなかなか友達作れない性質だから
娘に双子のようなお友達ができるとしたら
こんなに嬉しく心強いことはない。
私も最初から気が合うと思っていた人だし
これからがとっても楽しみになってきた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.09 09:12:29
コメント(1) | コメントを書く
[おどろき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.