183338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

special color

special color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2007
XML
カテゴリ:Clearing
暖かいのか寒いのか
とても微妙な4月ですね
皆様、風邪ひいてないですか??

本日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がでました
標本木じゃないところでは咲いていたんですけどね
桜と共にモルガ姫をお迎えできないのが残念です・・・

今日は捨て物の日記

春になったので冬物を見直してみました

・何年か前にセールで買った黒のジャケット
何年か前って5年以上前に買ったと思います。
もう大分着たんですよね
ここ1~2年は出番がなかったので感謝と共に捨て

・何年か前に買った裏フリースのデニムジャケット
これもかなり気に入っていて大分着ました
裏フリースのデニムジャケットと書きましたが
中に綿も入っているので暖かいんです
けれど、やっぱりここ1~2年は出番がありませんでした
中の綿がチョロチョロと出てきてしまっているので
これまた感謝と共に捨て

・GAPのスニーカー
あまりに安くて(確かセールで900円)買いました
履き心地もよくて一時期は履いていたのですが
微妙に服と合わせづらくて
最近はプーマにお世話になっているので捨て
誰かにあげることも考えたけれど
犬の毛だらけになってましたぁ(パイル地だからくっつく)
恐るべし、ワンコの毛抜け・・・

・請求書
ビリビリっと破いて捨て
もう支払い済み

・年賀状
今年いただいた年賀状です
誰からきたのかメモしてあるので捨てても支障なし
ちなみに全てハズレでした

・カレンダー
今年のカレンダーです
使っていました
けれどずっと柄が気に入らなくて
業者からのもらい物カレンダーですし
スティッチのカレンダーを100円ショップで買ったのに
使っていなかったのがあったので交換しました

・雑誌
無料雑誌
登録するだけで無料で送られてくる雑誌です
エコマムという雑誌なのですがとてもタメになる雑誌です
ちゃんと読んだものだったので捨て

・お小遣い帳(お小遣いという言い方も変ですね)
・・・3日坊主で終わりました・・・
項目を書くのが面倒くさい!!
スケジュール帳に使ったお金も書いているので
こっちまで書く必要はないだろうと判断して捨て

・下着2組
付け心地が悪いので捨て
下着は紙袋にいれて捨てると良いですよ~☆

・プリクラ2枚
貼らないし、配らないので捨て

・売れ残りピアス
自分ではつかわなそうなので人にプレゼント

・ストラップ
いまいち好きになれないので捨て
ちりめんを使って自分で作ったんですけどね
やっぱりキラキラしているほうが好きみたいです~

・裏がフリースのシャカシャカパンツ
家用にしていたけれど、今年1回も履かなかった
暖かいけれど静電気が発生するのが難点で
ただでさえ乾燥肌なのにすごくかゆくなってしまうもの
暖かいがために取っておいたけれど
かなり履いたし、今後履くことがなさそうなので捨て

・黒いロングスカート
ここ何年か出番がないスカート
しかも以前何かをこぼしたらしくシミができてしまった
もう履くことはなさそうなので捨て


これで大きなゴミ袋1つ分です
今のところはこれくらいです
徐々にでてきたらまた捨てます!

そういえば、クッションカバーを
冬物から春夏用へと変えました
今度はじゅうたんも変えたいです

しばらくベッドの下も掃除していないので
大変なことになってるんですよね
ベッドの下もしっかり掃除したいです

窓は拭こうと思っていたら
今日、サッシの工事に業者が入ったついでに拭いてくれたらしいので
これは人の手で終了してしまいました!

春ですからね
捨て物も掃除も今がチャンスですわっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2007 10:45:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Clearing] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miri-saku

miri-saku

Calendar

Category

Favorite Blog

短期留学 コッチネッラさん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

Stardust 杏0520さん
Le Maruchobile maruchobiさん
  手作り&ナチュ… mojo1231さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X