183334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

special color

special color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2007
XML
テーマ:ジュエリー(5287)
カテゴリ:Jewelry
実は今、たくらんでいることがある

ピアスへリング

枠細くリング

この2つのリングのリフォーム

1つ目は小さな小さなピンクダイヤと白いダイヤ
トータル0.09ctのもの
小さな小さなダイヤだけれど
けっこう綺麗なダイヤで輝きも良い

実は別れた彼からもらったものだが
ダイヤはどうも捨てられない
オークションに出そうかとも考えたが
説明文を途中まで書いて躊躇ってしまった

変なことを暴露すると、彼は「初の男」である
そして私は彼からすれば「初めてダイヤを贈った女」
一応5年近くという長い年月一緒に過ごした男で
今後の人生に記念として取っておきたくなった
けれど、リングそのものに興味はない
二度と使うこともないだろうことはわかっている
もらった「リング」というよりも
もらった「ダイヤモンド」が私にとっては重要なのだ

そこで考えた

オークションに出したって
地金が14KWGの小さなダイヤのリングなんて
安く安く買い叩かれてしまう

それなら一生に一度の記念の男からもらったものなのだから
ピアスにでも加工したらどうかと
彼に未練があるわけではない
例え、くれた相手が彼じゃなかったにしろ
初めて男からもらったダイヤはやはり捨てられないと思うのだ
きっと私の中のちょっとした乙女心

キホウさんに見積もりを依頼してみた
リングの地金は買い取っていただけるらしい
2ピースで5~7000円くらいだろうとのこと
白いダイヤを18Kで
ピンクダイヤを14KWGでと考えている

金額によっては依頼できないと思っていたが
これくらいの範囲ならば何とかなりそうだ
一度送って正確な金額を教えていただこうと思っている
見るたびにどう処分しようかと考えていたリングだが
逆に楽しみになってきてしまった

そして、下の画像のリング
こちらはダイヤが9ピースで0.8ct
中央がイエローで回りはブラウン
地金は18KWG

私が人生で初めてまともな金額を出して買ったダイヤリング
1週間だけ仕事がものすごく大変なことがあった
いつもは定時で帰れるか
残業しても1時間程度にも関わらず
その時期だけは夜中の1時まで居た
何か目標を立てないとやっていられなかった
そこで立てた目標が
「ちゃんとしたダイヤのリングを買うこと」

今見ると微妙かも・・・というのが正直なところだが
0.8ctで28,000円というお値段の指輪
これを見つけたことは今でもよくやった!と思っている
ブラウンだが照りも輝きも良いのだ

ただ、気に入らない点が1つ
アームが異様にごつい・・・

せっかく向日葵のように大きなダイヤの華があるのに
アームが太すぎてアンバランスに見えるのだ
ここをもう少し細くしたい
アームがごついがために出番が少なくなっている
このリングを何とか活躍させたいのだ

こちらは見積り待ち

さて、どうなるのだろう
別枠に作り直していただいたほうが安いのか?
それとも細くできるのか?
楽しみに回答を待ってみようと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2007 09:49:14 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Jewelry] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miri-saku

miri-saku

Calendar

Category

Favorite Blog

短期留学 コッチネッラさん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

Stardust 杏0520さん
Le Maruchobile maruchobiさん
  手作り&ナチュ… mojo1231さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X