183326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

special color

special color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2009
XML
テーマ:ジュエリー(5287)
カテゴリ:Jewelry
さて、今回はティファニーリングのお話を・・・

先日質流れでフェラガモのバッグを購入しました
その後、違う商品を出していないかと見に行ったのですが
特に収穫はなし
質流れ市ではフェラガモ1点でお買い物終了となりました

その後、久しぶりにたまに覗いていた質屋さんへ
このお店は質屋さんというよりリサイクルブティックといった感じ
ブランド物ももちろんありますし、コスメまで置いてあります
洋服もあって、結構幅広く扱ってらっしゃるショップさんです

このお店さんは何年か前に友人に付き合って入ったお店でした
友人は買取りしてもらう目的で入ったのですが
他のお店よりも高値で買い取って下さるのに
販売価格も他のお店さんよりお安いという
かなり良心的なお店で
それ以来、主にコスメ目当てではありますが
たまに覗くようになったお店さんなんです

今回もしばらく寄っていなかったので
久しぶりに覗きに行こうかな位の気持ちでお店に入りました

そこで出会ったのがこちらのリング
K18(表記は750ですが)
ダイヤはカラット数の表記がありませんが
0.1ct前後くらいだろうと思います

楽天にもありました


ティファニーのダイヤはずっと前から憧れていたものですが
何ぶんネームバリューもあってお値段が・・・
すごくダイヤにこだわっているし
かなり厳選して、厳しい審査をクリアしたもののみ使われるので
お値段が張るのも仕方がない気もするのですが
わたしにとっては手が届かない存在の物 = 憧れのお品

だから、ティファニーのダイヤは
一生に一度、我侭を言って高い指輪を買ってもらえる
「婚約指輪」で是非ともお願いしよう!
なんて、一人で勝手に決めていました

ところが、その憧れのダイヤリングが
何と目の前にあるじゃないですか
しかも「え?間違えてませんか?」というくらいのお値段です

リングには小傷すら見当たらず
ダイヤにも傷もついておらず(肉眼でしか確認できませんが)
イニシャル等の刻印もない
本当に使っていたのだろか?と思ってしまうほどの美品

目を疑った金額は

19,800円

まさか!そんな!
というお値段で、私の手元にやってきました
さすがティファニーだなと思わせられる輝き
ここまで綺麗なダイヤを持っていなかったので
ほとんどの手持ちのダイヤがくすんで見えてしまうという
残念な現象まで起きています
(何点かはまあまあ大丈夫でした、ちょっと安心)

やっぱり4Cって大事なのね・・・

と、初めて実感できた気がしました
2つ売っていたのですが、あえてサイズの大きいほうを購入したので
もっと歳をとっても大事に使っていきたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 11:53:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Jewelry] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miri-saku

miri-saku

Calendar

Category

Favorite Blog

短期留学 コッチネッラさん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

Stardust 杏0520さん
Le Maruchobile maruchobiさん
  手作り&ナチュ… mojo1231さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X