183315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

special color

special color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2009
XML
カテゴリ:Shopping
ブルーレースの彫刻

こんなかわいらしい置物に出会ってしまいました
ブルーレースで彫られた動物が5体

ふくろう 1羽
カバ 1頭
ウサギ 1羽
そして、水鳥が 2羽
鴨と・・・何でしょう・・・アヒル?
2羽とも同じ鳥かと思っていたのですがクチバシの形も目つきも違うので
もしかしたらアヒルと鴨なのかもしれません


伊坂さんの作品みたいですね~


買い物に行った先で
「手作りパーツにどうぞ」「1,000円均一」
と書かれた入れ物の中にこの5体セットがありました
入れ物の中にあるものは全て現品限りのものです

何かを作ろうと思って覗いていた箱だったのですが
パーツに良さそうな材料は見つからず
何点かあっても、いつも行くビーズ屋さんのほうが安いものが多くて
特に買いたいと思う材料は売っていませんでした

そんな中、心奪われたのがこの置物
穴は開いていないし「パーツじゃないじゃん!」と見ていたら
店員さんが「あ、それは置物だ。飾る用だよ。」と一言
パーツを探して見ていたのにパーツじゃなかったので一度は保留にしたのですが
カバとウサギが・・・特にウサギがあまりに可愛くて結局購入
5体セットで1,000円ですから、1体200円ですしね
そう考えると安いじゃないの!というのもあったんです

1体の大きさは2~3cmと小さな彫刻
家に帰ってきてよく見てみたのですが、細部まで凝っていました

ウサギの指だとか
カバの尻尾だとか
鳥は顔が違うとか
ふくろうの羽とか

特にウサギとカバがすごいんです
ちゃんとウサギに髭は生えてるし
カバには鼻の穴も口もちゃんとあるし肉のたるみまである
見ればみるほどかわいい!!!

ブルーレース特有の模様もうまく利用されていて
それぞれ石のカットが違いました
カバとウサギは模様がVになっていて
ふくろうは斜めに羽のようになっていて
鳥は1体は縦に、もう1体は横に模様が入っています

購入したときは、ここまで凝っているとは思っておらず
あまりこういう置物にも興味がなかったので
「ウサギ欲しさに買ってよかったのか?」と思いながら帰ってきてしまったのですが
よくよく見てみた結果「買ってよかった!」と感想が変わりました

それにブルーレースの彫刻が1体200円は考えてみたら激安
良いものが買えたなと思っています
さて、どこに置きましょうかね?
かわいくて小さな私の動物園です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2009 10:42:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Shopping] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miri-saku

miri-saku

Calendar

Category

Favorite Blog

短期留学 コッチネッラさん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

Stardust 杏0520さん
Le Maruchobile maruchobiさん
  手作り&ナチュ… mojo1231さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X