000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひっさしぶりに、信州に行ってきました。
信州といっても広うございますが、私達が行ったのは清里・八ヶ岳です。
このシーズンは気候も良く、最高のドライブ日和でした。

私はこのエリアが大好きです。
どこに行っても雰囲気が良く、道も良く、空気も良く、最高のツーリングエリアだと思っています。
独身の頃はバイクで毎週のように行ったものです。
私ん家からは日帰り圏内で、その日の天候と予定に応じて気軽に出かけたものでした。
基本的にはソロで走っていたので、本当に気の向くまま興味の赴くまま走ったのが懐かしく思います。


このあたりは、本当に走っているだけで気持ちいいです。
クルマでもそれなりに気持ち良いですが、バイクだとまさに風と一体となることができます。クサイせりふですが、よく言ったものだと思います。

私が嫁さんを始めてデートに誘ったのも清里だったりして。


さて、今回の目的は、八ヶ岳に出来たアウトレットに行くことでした。
その前に清泉寮でアイスを食おうとしましたが、ものごっつい行列がいたので速攻パス。みんな並ぶの好きだねぇ・・・

八ヶ岳にアウトレットが出来たのは、もうずいぶん前ですが、今回初めて行きました。私のクルマの古いナビの地図には載っているはずもなく、「まあ、どうせ近くまで言ったら看板出ているでしょ」と軽い気持ちで行ったら・・、見つからない。
看板がない・・・

あとで気付いたのですが、小渕沢ICから行くには看板があるようなのですが、裏から行く(つまり八ヶ岳高原ラインを通って北から行く)と、全然わかりません。
HP見ても、そっちからのアクセス方法は書いていないので、群馬方面から来る人のことは相手にしていないのでしょう。

それはさておき、プリントアウトしていった大まかな地図をモトに、ナビの道をたどっていくと・・・どんどん道幅が狭くなって、すれ違いにも気を使うほど狭くなったと思ったら、突然着きました。あまりのそっけなさに、ビックリしました。

まあそんな冷遇?をうけた八ヶ岳アウトレットですが、ココはいい!
落ち着いた雰囲気で、高原のリゾートって感じです。
通常、アウトレットというと目の色を変えて買い物に来る人が大勢いて、落ち着いた雰囲気なんか微塵もなく、せっかくのリゾート気分が大無しになるんですが、ここはまあどちらかというと買い物よりも、ゆったりとした雰囲気を味わいたい人にはもってこいの場所です。
それだけに、ちょっと寂しい感じもしますが、子供はのびのびと遊んでいるし、食事を取るにしても待つこともなく、もう臨月になった嫁さんにもあまり負担をかけないで済んだかな?
個人的にはこういうゆったりした場所が好きなので、気分良かったです。


結果的には、滞在時間よりも移動時間のほうが長かったですが、私は十分楽しみました。
緑の中を走りつづける感覚は、ほんとにツーリングのようでした。

帰りの車中、嫁さんに「昔、ひとりでよく走りに来た時みたいに楽しかったよ」といったら、「一人で走るだけって、楽しい?」とか聞かれました。

楽しいですよねぇ~?、ソロツアラーの皆さん。
エンジンの咆哮と、体を駆け抜ける疾風と、走りつづける時間が全てです。

あぁまた2輪に乗りたい・・・
レガシィもいいクルマだが、楽しさはバイクには敵わんなー!


十分日帰りですが、小旅行した気分です。
いやぁ、充実した一日でした。


ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.30 18:40:27
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X