7941353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日6時19分、私たちに娘が生まれました。

予定日は昨日でした。でもあまり生まれる気配がないな・・・と思っていたんですが、夜になって陣痛が始まり、病院に急行したのが夜中3時半。
それから3時間ほどで生まれました。
特に問題も無く、無事に生まれました。
母子ともに健康です。

こんなヒト↓が生まれました~
050626

名前はまだ決まっていません。
仮称・チビ子です。

長男の出産に続き、出産に立ち会いました。
生まれてすぐに、ママが抱っこしました。
そのあと、私も抱っこさせてもらいました。
ものすごくうれしかったです。
思う存分子供を抱っこできることって、すばらしいですね。

何を当たり前のことを・・・

子供が無事に生まれることって、すごいことです。
生まれたての子供は、赤ちゃんの名のとおり、本当に赤かったです。
そして、生まれた赤ちゃんってのは、泣くんですね。

何を当たり前のことを・・・

でもこれはとってもすごいことなのですよ。
子供が当たり前のように生まれ、当たり前のように育つことは、奇跡にも近いすばらしい出来事なのです。


私たちにとっては二人目の子供。
実は長男・力斗は、先天性心臓疾患を伴っており、今年1月に1歳3ヶ月の人生を閉じました。
りきとママのページに、力斗の頑張りが乗せられています。

力斗は仮死状態で生まれ、そして、2度の手術に耐え、必死に生き、そして、天国に帰っていきました。
一度も家に帰ることなく、おっぱいを飲むこともなく、親のぬくもりを感じることもないまま。。。

しかし、私たちにいろんなことを教えてくれ、いろんなことに気づかせてくれました。

生まれた娘の顔を見ると、長男とそっくりでした。
こうやってじっくりと子供の顔を見ることがどれだけ幸せなことなのか。。。
力斗は私たちに命のすばらしさを教えてくれました。

二人とも私たちの大切な子供です。

私は入院中の嫁さんを残し、一人家にもどり、そして仏壇の力斗に報告しました。
妹が生まれたよ、と。
力斗も、喜んでいました。
これからもチビ子の成長を見守っていてくれるでしょう。



というわけで、、、
これで私たちは4人になったのでした~


ではごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.28 23:42:39
コメント(17) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X