7941318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと暑くなりましたねぇ。そういえば先週、エアコンをかいました。
私たちの家では初めてのクーラー導入となります。

群馬は夏涼しいので、自分たちだけでは特にクーラーなど必要ないかなと思っていたんですが(実際、去年はナシで過ごした)、せっかく暑い中訪ねてきてくれた人たちに申し訳ないので、リビングに1台導入することにしました。ま、いずれは買おうと思ってつねづね計画はしていたんですが…

出力4kWタイプで、省エネ性能がいいものが検討対象です。さらに、嫁さんの希望で自動フィルター掃除機能付きを探すことになりました。
するとまぁおのずと機種は絞られてきて、F社製かP社製になります。後は実売価格を見てどの店で買うのが一番得かというのを検討するため、先週の日曜日に見積もりをもらいにいろいろな電気屋さんを訪ねて回りました。

嫁さんは子供の面倒を見ているので、私一人であっちこっちの店を駆け回りました。
どの店でも、工事費込みで18~19万ぐらいの値段となりました。またF社製もP社製も値段はあまり変わらない事がわかり、自動でゴミ捨てまでするP社製の方を本命としました。デザインもこっちのほうがうちの家にはしっくりきました。
いずれにせよ、4kWクラスで省エネ性能のしっかりしたモノになると18万円ぐらいの値段がしてしまうようです。
う~む、もうちょっと安くならんかな・・・
せめて15万ぐらいにならんかな・・・そんなわけないか~

19万円なら明らかに予算オーバーなので、この機種は諦めて、別の機種を再考しようかという思いを抱き始めてきました。

いろんな店を回って、最後にカメラ関係に強い某量販店へ行きました。
そこで値札を見ると…
「緊急値下げ」「7/3まで更に1万円値引き」「ポイント10%還元」「工事費込み」・・・

ええええーっ!!!!っ

私の狙った機種が(なぜか)ピンポイントで安くなっているではありませんか。
まずその「緊急値下げ」なる値段にビックリ!
これまでの店の値段をはるかに下回る値段設定。最初、機種を見間違えたのかと思いました。
そして「更に1万円値引き」って、オイオイ今日までかい!!
さっそく見積もりを取ってみると、正真正銘この値段でした。
本来私は、じっくりと考えて、みっちりと下調べをして、悩んで悩んで悩んだ挙句、それでも買わないというような買い物の仕方をしているのですが、さすがにこの値段には一発KOされました。
「これください」


うちに帰って、嫁さんに「エアコン、買ってきたよ」というと、ビックリしてました。
見積もりだけもらってくる、って言ってあったので・・・
そして値段を伝えると、更にビックリしてました。

しかし、一つ欠点が・・・それは、取り付け工事がやたら遅いことです。
工事がすごく混んでいて、取り付けは7月の末になってしまうとのこと。
しかし、嫁さん+子供が実家から帰ってくるのが7月末の予定なので、ギリギリセーフと言うことでOKでしょう。


こうして、およそ1年半ほどをかけたエアコン購入計画は、たった1日にして決着してしまいました。


え?いくらで買ったのかって?

この値段でエアコンを買って、更にしゃれたフランス料理店でコースを2人前頼んで、ワインを一本つけたとしても、15万でお釣りがくる値段でした・・・わはははっ


ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.11 12:59:14
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X