7941472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.21
XML
テーマ:洋楽(3372)
カテゴリ:その他いろいろ
「My Religion」以来1年半ぶりのTNTの新曲、All the way to the sun。
出ましたねぇ。
TNTがしぶとく新譜を出してくれることに、まずは感謝ですね。
オール・ザ・ウェイ・トゥ・ザ・サン  TNT【タ】【洋楽】【CD】 

まず、カバージャケットを見て、「新譜?」と思ってしまったちょっと古臭いデザインはさておき、
全体を通した感想としては「TNTらしい」。いろんな意味で。
キレイなTNTらしいメロディはたくさん入ってますし、これまたTNTらしいところどころヘンな?メロディもたくさん入っています。
アルバム全体的な感じとしては、My ReligionとFireflyの中間ぐらいでしょうか。
結構ヘヴィです。

私個人としては、My Religionのほうが「スコーンと抜けていた」気がします。
Lonely NightsやPerfectlyのような、一回聞いただけで速攻ノックアウトされるような強力な曲はありませんでした。
でも、何回か繰り返し聞いているうちに、じわじわと味が出てきます。
うーん、やっぱこれはTNTだよなぁ・・・っていう、スルメのような味わいがあります。

トニーが歌ってロニーが弾けばそれはなんでもTNTみたいな感じもしないではないですが、モーティが抜けたのがやっぱり残念ですね。
トニーの声もまだまだいけますし、ロニーのギターも相変わらず面白いです。
そんななか、モーティのバキバキっていうベースが入ってこないのが、寂しいと言うか、不思議と言うか・・・

私は、TNTの中では、IntuitionよりもRealized fantasiesが好きなので、このアルバムも結構好きですが、TNTにかつてのスーパーハイトーンボイスや透明感あふれるメロディを求める人は、チョット物足りないかもしれません。

私はいまのTNTの路線は嫌いではないので、このアルバムに低い評価を与える気はありませんが、でも、あのかつてのTNTサウンドをもう一度聞いてみたい気はしますね。
もしそんなアルバムを出したら、日本ではウケルんでしょうかねぇ。

それとも、もう、みんな忘れちゃってますかね。
そろそろ20年近く経つんですよね・・・



ちなみに、hmvでTNTを検索したら、Realized Fantasiesは無かったです・・・
かなしぃ~

Rainのように、アタマの血管切れるんちゃうかっていうようなハイテンションな曲がもう一度聞きたいな。


ではごきげんよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.24 17:54:45
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X