7941453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.05
XML
カテゴリ:スキー関連
気が付けば3月。シーズンが終わりに向かっているというのに、今年も全然行けてません。
何とかして時間を捻出するために、早朝スキーに行くことにしました。
行ったのは水上奥利根スキー場。
朝6時からオープンしていて、なおかつ6~9時までの早朝券(1500円)の設定があるので安価に楽しめます。

幸い、天気予報では気温も高く、天気もいい模様。これは行くしかない・・・
朝4時半に起きて快調に高速を飛ばし、6時ごろ到着しました。
道路に雪は全くなく、駐車場ですらドライ。

気温もマイナス4度ぐらいで寒くも無いし、雪も適度に締まっていてコンディションは良かったです。
照明はついているものの、空はだんだん明るくなってきていて幻想的で、朝型の私としては気分が盛り上がります。
そしてグルーミングされたバーンを気持ちよく滑ってきました。
最初こそ体は動きませんが、数本滑るとだんだんほぐれてきます。
そのうち太陽も登ってきて、朝日も射してきて、とっても快適でした。

4年ぶりぐらいに奥利根に行きましたが、基本的には何も変わっていませんでした。
くらししゲレンデの上にあったレストハウスがなくなっていて、でっかいキッカーになっていたのが驚きでしたけど。


そして9時ギリギリまで滑って、さっさと帰路につきました。
これからスキーに来る人たちとすれ違って帰るのはなんかヘンな気分です。
家に帰りついたのは朝10時。まだまだ一日が有効につかえます。

実際、帰ってからお雛様を片付けたり、買い物に出たり、ケーキ作ったりしました。
しっかりと家族サービスも可能です。



3月にもなると朝でも寒くないし、人は少ないし、雪も悪くなってないし、安いし、一日つぶれないし・・・
いいこと尽くめで言うことないです。
こんなに快適なら、毎週行ってもいいなぁと思えるほど。

ただ、欠点は、一緒に行ってくれる人が多分いないことででょう。



ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 13:05:28
コメント(0) | コメントを書く
[スキー関連] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X