000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.14
XML
カテゴリ:その他いろいろ
タイトルそのままですが、やっと見終えました。
最後はなんとなくお決まりの展開でしたが、結構面白かったです。
全体に消化不良気味というか、詰め込みすぎのような感じもありますけどね。
一つ一つのネタがあっさり終わりすぎかな。
最終話にかけてそれらが密接にかかわりあってくるという濃厚なストーリーがほしかったですね。


どうでもいいですけど、以前2ちゃんでみた「こんな24はいやだ」というスレにあったネタで、
「画面が30分割ぐらいされてて登場人物の動きが全部分かるけどどれが本筋か分からない」というので、かなりウケたのを突然思い出しました。



こんな24はやだ(っていうか、見てみてたい)
以下、若干のネタバレ含みます(?)


・ジャックの携帯の着メロが「LOST」のテーマ曲になってる。
  テリー「あなた、本当はそっちに出たかったんじゃ・・・?」

・移動中のヘリの中でジャックがオードリーとちまちま携帯メールしてる。「愛してるよオードリーぴょん」
 ところがなかなか上手く絵文字が出ず、最後に入れるはずだったハートマークを入れないで送信してしまう。
  ジャック「クソッ!」
  カーティス「何か問題でも?」
  ジャック「いや、なんでもない」

・エドガーがダイエットに成功。
 「全部頭の中に入ってるって言っただろ。ダイエット方法もだ。記憶力には自信があるんだ」

・アーロンとマイク、育毛剤でフサフサに。
 二人「大統領、いかがですか?」
 パーマー「たいしたものだな、最近の育毛剤は。」
 二人「これも国益のためです。われわれは目立ってはいかんのです」
 パーマー「そうだな。ああマイク、そろそろジャックにも回してやれ。」

・ジャックの小学生時代の通信簿が見つかる。
  総括欄「お勉強はよくできています。ただ落ち着きが足りません。また、ほかのお友達と協力して物事を進めるようにしましょう」

・ジャックが老眼で携帯端末に送られた衛星画像が読み取れない。
  クロエ「これでいいですか?ジャック」
  ジャック「今届いたが、見えにくいんだ」
  クロエ「どうしました?通信障害でも?」
  ジャック「いや・・・なんでもない。こちらの問題だ。」

・ジャック、五十肩になる。
  テロリスト「両手を上げろ!」
  ジャック「すまん、これで精一杯だ。これ以上あがらん」
  テロリスト「早く両手を上げろ!」
  ジャック「だからこれ以上無理だといっているだろう!五十肩なんだ!」
  テロリスト「んなアホな」

・拘留室でカツ丼くわせてるトニー。「うまいか?」

・ミッシェルが銃を構える。「デスラー砲発射!」

・部長刑事一行が視察に来る。「君たちは事件解決に24時間もかけるのか?我々は30分でOKだぞ」

・サイバーテロが発生。しかしコンピュータのスペシャリストであるクロエやエドガーたちの活躍によってテロは阻止される。
 コンピュータにあまり詳しくないジャックは、意味が分からずそばで見ているだけ。
 しまいにはいじけてしまい、部屋の隅にあるPCでソリティアやってる。

・生物兵器に汚染されたビルから無事生還したミッシェル。
  ミッシェル「トニー、もうあなたに会えないかと思った」
  トニー「そんなわけアルメイダ。」
  ミッシェル「・・・ごめんなさいトニー、こんな時どんな顔をしたらいいのか分からないの」
  トニー「笑えばいいと思うよ」

・ジャックがチェイスの腕を斧で切断。
  チェイス「うぎゃぁぁぁ・・・・!?、あれ、これなんだ?もしやサイコガン?」

・テロリストを確保し、さぁこれから尋問しようと意気込むジャックだったが、テロリストが軟弱ですぐに吐いてしまう。
 尋問タイムを楽しみにしていたジャックだったが、あまりにもあっさり吐いてしまったので、腹いせにテロリストに説教する。
 「まったく最近のテロリストはなっとらん・・そんなに簡単に吐くんじゃない!貴様らそれでもテロリストか!」
 小一時間、問いただす。

・戦闘機からミサイルを発射。焼け落ちるヘリコプター。突入するジャック。
  ジャック「サンダースを確保!繰り返す!サンダース確保!」
  トニー「三ダース?たった3ダースですか?だって明日はCTUの花見でしょう?ビール3ダースで足りるわけないじゃないですか」

・テロリストに背後を取られ、絶体絶命の危機にあるジャックとチェイス。
 そんななか、後ろからヘリに乗りサングラスをしたシャペルが登場、ショットガンで敵を倒す。
  チェイス「団長!」
  ジャック「だ、団長・・・って、誰?」

・キムがジャックに送った携帯メールが、女子高生語で書かれていてジャックはまったく読めない。
  ジャック「クロエ、暗号解読を頼む」
  クロエ「分かりました。メールを送ってください」
  ジャック「どうだ、解読できそうか?」
  クロエ「ジャック・・・すいませんが暗号化されていません」
  ジャック「ではどうして意味が分からないんだ?」
  クロエ「親子のコミュニケーションの問題では?」


・徹夜で事件解決向けて働いていたCTU支部の、ある朝。
  ブキャナン「クロエ、トニーはどこだ?」
  クロエ「ウ○コだとおもいますけど」
  ブキャナン「エドガーは?」
  クロエ「ウ○コだとおもいますけど」
  ブキャナン「くそっ・・どいつもこいつもウ○コに行きやがって。俺だって行きたいんだぞ」
  クロエ「支部長、1番に電話です」
  ブキャナン「ブキャナンだ。」
  ジャック「俺だ」
  ブキャナン「ジャック、今まで連絡もよこさず何してた!」
  ジャック「すまんビル、ウ○コしてた」
  ブキャナン「貴様もか!」





シーズン6はお笑いにも期待。
ムリか。



ではごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.19 22:48:12
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X