000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.11
XML
カテゴリ:その他いろいろ
なにせ前機がSH900iと、およそ3年4ヶ月ぶり、世代にして7世代の進化です。
SH900iには無かった音楽再生機能、電子マネー機能がものめずらしいですが、今まで使ってきてなかったので、どうやって使ったらいいのかわかりません。
うーん、私もオッサンになったのか?

とりあえずは、誰かに「携帯買ったよー」ってメールでもしてみよう。
でも、購入のときに「アドレスとかブックマークは、自分でやるから移行いいですよ」って言っちゃったんですね。
まぁSDカード経由とか、接続ソフトとかあるから、そっちでやったほうが早いでしょ。
それに、こういうのってアドレス帳整理するいい機会なんだよなー

まずは、いつものように「携帯万能14」起動してっと。
F905i・・・・認証されないなー
あ、新機種だから設定ファイルダウンロードか。
えーと、更新・・・

・・・

更新ファイルにも入ってないじゃないか~
って言うか、今はなに?携帯万能 for Windowsになってるの?
携帯万能14じゃ、対応更新ファイルもリリースされないのか?
F905i使えないって言うのかい?


しょーがねーなー




じゃあSDカードにSH900iのアドレス帳コピーしてっと。
F905iに刺そうかな・・・って、刺さらんやろ!!!

miniSDじゃ無くて、microSDじゃないか!!
どこまで時代遅れやねん。


じゃあ、microSDカードをアダプタ経由でSH900iに刺してアドレス帳コピーだな。
・・・F905iでフォーマットしたSD、認識せず


じゃあ、これをSHでフォーマットしてアドレス帳コピー、F905iに刺すと・・・認識せず。

ウキーッ!!!


俺のアホ!アホ!アホ!
ぜんぜんアドレス移行でけへんやんけ!
素直に「アドレス帳コピーしてちょ」って言えばよかったものを!!

うが~




しばらくして思いつきました。
あ、そうだ、赤外線。


とまあ、赤外線通信でいとも簡単にアドレス帳・ブックマーク全件移動できました。

赤外線通信、涙ものの機能ですね。
もちろん、悔し涙


今のジョシコーセーあたりだとアドレス交換とかで赤外線はすぐ思いつくのかな~
オッサンにはなかなか思いつきませんでした。



で、メールは打てたのかって?

また明日。



ではごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.11 01:13:18
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X