000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.22
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:その他いろいろ
京都へ出張に行きました。
京都と言っても、半分地元のようなものなので特別うれしい感じはしません。
今回は実家に泊まれるので、いろいろ話が聞けるのが楽しみです。

でもまあ、せっかく京都に来たのだから、と出張の帰りに久しぶりに北野天満宮に行ってみることにしました。

祭られているのは菅原道真、学問の神様として多くの受験生をひきつけてやみません。
かくいう私も受験のたびに行きました。
私の場合その効力は絶大で、中学受験から院試にいたるまで、さらには就職試験に資格試験まで、全戦全勝です。

大阪に住んでいたころは正月2日に初詣に行くのが習慣でした。
そして書初めやって来るんですよ。

でも、群馬に住んでからは、ほとんど行ってません。
今回、なんか無性に行きたくなって・・・


正月じゃないときに行くと、めちゃくちゃ修学旅行生多いんですね。
境内にいる人のほとんどが修学旅行生。なんか異様な雰囲気。
そして、かかっている絵馬の数が少ないこと・・・やっぱオフシーズンなんだね。

080522.jpg

境内を一回りして、「仕事がうまくいきますように」(一応、学問の端くれやってますから)とお祈りし、お守りや、御札かって帰りました。
長年の胸のつかえが取れたような、すがすがしい気分で京都を後にしました。




そして、翌日出勤してみてびっくり。
取材の依頼や、成果報の原稿依頼が2本も来てるし、申請した予算は通ったみたいだし、修正をお願いしていた原稿はほぼ訂正なしでOKみたいだし・・・
なんだこの順調ぶりは。


いやホント、北野天満宮さまさまです。



ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.26 06:11:10
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X