7941451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.27
XML
カテゴリ:その他いろいろ
明日、友人の結婚式に出席してきます。
大阪でやるんですが、交通費を浮かせるため、高速バスを使う予定です。
必然的に礼服を持ち運ぶ必要があるのですが、私はおしゃれの達人でもないので、いわゆるガーメントを持っていません。
今までもスーツを運ぶことが意外とあったので、この機会に買うことにしました。

どうせ買うなら、いろいろ使えるのがいいということで、2層式でマチの大きい、ビジネストラベルのようなものを買うことにしました。
二つ折りでハンガー付き、ショルダーベルト付き、底鋲付き、スーツにも合うデザイン。サイズは横50cm以上、縦40cm以上、厚さ10cm以上とか、そんなんにターゲットを絞りました。


が、買おうとしてたのはちょうど父の日近辺で、そういうビジネスバッグでお手ごろ価格のものは軒並み売り切れ状態。
そんな中、やっとひとつ見つけました。
私の望む機能をすべて備え、なおかつ値段は3000円。
どうも、普通のショップではなく、楽天オークションだったので目立たなかったみたいです。
ラッキー

(すでに、商品検索からは見つかりません。オークションだから?単に品切れ??)


実際に届いてみると、意外とデカイ。
いや、思ったほどデカくない。
どっちやねんという話ですが、まあ程よい大きさということです。


スーツの収納法がちょっと変わっていて、十分2つ折りできるサイズなのに、どうやら3つ折りで入れるようなのです。
スーツバッグにバックルがついててカバンに固定できるんですが、バックルの位置が肘あたりで、上下逆になってしまいます。
しかも、バックルが長くて、だらーんと垂れ下がってしまうので3つ折りにしないと入りません。

なんじゃこりゃ


無駄なので、二つ折りでいれてみたら、きっちり入りました。バックルは使いません。けど、崩れません。
こっちのほうがいいじゃん

あとこれに一泊分の荷物、ドレスシューズ、ハンドバッグなどは十分入ります。

080628.jpg


容量は結構大きく、国内での1週間ぐらいの出張なら、たとえノートPCもっていっても何とかなりそうです。
今までそれぐらいの出張には、普通のボストンバッグもっていってました(それしかなかったので)。
新卒ぐらい若かったらまだしも、いい年になってそんな恰好していたらTPOを考えないヒトのように見えてイヤだったのですが、これで年相応に見えるようになりました。


年相応だって。
ぷぷぷ



ではごきげんよう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 20:46:51
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X