000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.14
XML
カテゴリ:その他いろいろ
先月オープンしたての大型商業施設、smarkへいってみました。

混んでるのを見越して早めに行きましたが、案の定混んでました。
午前10時半では、なんとか立体駐車場の屋根つきの5階の端っこに止めることが出来ました。雨だったので助かりました。
あと10分遅かったら、雨ざらしだったところです。

さてsmarkですが、でかいですねー
入っている店は群馬初出店っていうのが多いみたいですが、子持ちの家族連れだとそういうところにはあまり関係が無く、結局イオンやけやきウォークと余り代わり映えししない印象でした。
それでも全体的に垢抜けている感がありました。

幾つか店を見たところでちょうどお昼ぐらいになり、ナナコさんはおなかすいたーと昼食を要求。
で、フードコートにいってみると、当然のことながら満席。

っていうか、明らかに狭くない?ここのフードコート。
建物の大きさの割りに明らかに狭い。どう考えてもキャパ不足です。
設計ミス

1Fのレストラン街に繰り出してみるも、どこも長蛇の列。
ベルクで弁当買ってクルマの中で食うか!?とも思いましたが、突如ガラガラの店舗を発見。
それはサンマルクカフェ。
基本的にカフェなのでたいした物は食えませんが、それゆえに空いてました。

で、適当にパンやサンドイッチを買って食いました。
081214.jpg
空いててゆっくり食えたのはいいですが、そのぶん、割高でした。
しかもあんまり食った気しないし。
でもまあ、ナナコのトイレやアンナのオムツ換え・おっぱいなどで頻繁に出入りしてましたが、店が空いていたおかげで気兼ねなく陣取って待ってられました。
グリーン車に乗っていると思えば・・・、まあ、納得か?

お昼の後にもお店めぐりを続行しましたが、子供が好きそうな雑貨屋さんにナナコさんははまってしまいました。
なんとそこでナナコうんち!さらにおしっこ!そのたびにトイレへと駆けずり回る親。
男女用とも、トイレ個室が空いてなくて苦労しました。

そのうちパパもママも買い物モードになってくると、ナナコさんはだんだんつまんなくなってきたのか、ぐずりだしました。
さすがに一日中連れまわして可哀想なので、KIZという屋内遊園施設(有料)にいってみました。
一時間1000円(親+子)、入会金500円取られ、たっかいなーと思いますが、実際入場してみると、ナナコはハイテンションになって遊んでました。
まるで今日一日の鬱憤を晴らすがごとく。
まあ前橋の元気21と同じなんで、お金がかかる分損したような気もしますが。

パン屋さんの衣装に着替え中。
081214b.jpg


ここ、親の入場が必須なのはいいとしても、時間内の交代ができない(別途有料)のがもどかしいです。
これが出来たら、前半パパ、後半ママとかというようにして買い物できるので、使い勝手がとてもよくなるのに。
そうしたら買い物とかに非常に便利なので、うまくアピールすれば、利用者はもっと増えると思います。
あるいは30分区切りの料金設定にするとか。
非常に惜しい。何とかして~


そうこうするうちに5時半になり、帰宅しました。
結局、7時間もいたわけか・・・長居したなー


長居の理由、それは単にデカイというだけではないように思います。
店の数が多いのもさることながら、一つ一つの店がユッタリしているので、ベビーカーやカートを躊躇無く押して入っていけるんですよね。
そのため、子連れでもストレスなく長居することができます。
首都圏の狭いショッピングセンターにはまねのできない、隠れた美点です。
これは守り続けて欲しいな。

それゆえに、フードコートの狭さはとても気になる。何とかならんかなぁ
建物はでかいのに、無駄なスペースが多いんですよ、無駄に広いエスカレータ前とか、やたら多い吹き抜けとか。
その辺何とかすればもっとユッタリとしたフードコートになるでしょう。
本当に設計ミスかと思ってしまいます。

KIZの時間設定も再考してくれたら最高ですね。

あと、電子マネーはほとんど使えません。ライトオンでEdyが使えるのを見たぐらい。
それも何とかして欲しい。
子供を抱っこしながら支払うのに、おさいふケータイほど楽なものはありませんから。


帰ってきたあとは、なんだか遊園地にでもいったような心地よい疲労感でした。
でも7時間もいたのに、全部の店回ってないんですよね~
機会を見つけてまた行きたいですね。

結構楽しかったです。



ではごきげんよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.16 06:18:11
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X