7939207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.08
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:その他いろいろ
パソコンを買い換えます。
なんて素敵な響き。


もう、今まで使ってきたマシンはダメっぽいです。

電源投入→ログイン→ブラウザ起動→見たいホームページのロード中に突然電源落ちる→しょうがないのでもう一回電源投入→ログイン→ブラウザ起動→同じホームページのロード中に突然電源落ちる→しょうがないのでもう一回電源投入→SYSTEMが壊れてるとかでXP回復コンソールになる→俺キレる

このマシンはウェブサイトのひとつも見れんのかっ!!


9年も使ってきたので、電源かマザーボードが壊れたのでしょうが、修理するのはもはや無意味、買い換えることにしました。


新マシンは、CPUにcore i7-860、メモリ4GB、HDDは1GB程度で、ビデオ編集にも使えるそこそこ高性能なマシンで、子供の手の届かないところに設置できるスリム型デスクトップで、極力安価にしたい。
そんな上記スペックを満たすのは、フロンティア神代とクレバリーだけです。
(自作はめんどくさい)

OSをwindows7の32bitか64bitにするかで迷っていたわけですが、今32bitを入れて、数年後メモリを増やしたくなったときに64bitにするのは二度手間のような気がしたので、思い切って64bitに移行してしまうことにしました。
動かないソフト&ハードがあっても、男らしく潔く(?)あきらめる。いずれ64bitになるのだし・・・

が、フロンティア神代には「32/64bit セレクタブルリカバリディスク」が付くことが判明。
これなら、とりあえず64bitでセットアップして、もしどーしても32bitじゃないとダメってことになってもコストゼロで対応できます。
ぜんぜん男らしい潔い決断ではないですが。

ということで、フロンティア神代のマシンを買うことに決定。
実は楽天からでも買えます。新春セール中でお得。


★新春セール★スリム新時代のスタンダードCore i5&インテルP55Expressチップセット搭載した高性能スリムタワー!FRONTIER AS-Pシリーズ FRASP7371SP/M【win7pc1022】

私はBTOしたかったので本家のウェブサイトから購入。
モデルAS-Pで、BTOでCPUを860にして、HDDを増量。モニタは21.5インチのフルHD!
なにげにDVD再生ソフトやライティングソフトが付属するのもありがたい。



カタログスペックには概ね満足ですが、不満点もあります。
電源が250Wと弱めなことと、USBが8ポートしかないこと、内蔵HDDベイに空きがないことと、IEEE1394が付いてないこと。
特にiPodがIEEE1394な私には、これがないのはちょっと厳しい。


届くのは10日後ぐらい。
あぁ、きっと落ち着かない10日間となることでしょう!

楽しみです~♪


ではごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.13 06:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X