7941342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.24
XML
カテゴリ:その他いろいろ
私はgoogleマップの「マイマップ」機能がお気に入りで、これを使いたいがために地図更新の遅いgoogleマップをガマンして使い続けています。
これが、ちょっと前から「マイプレイス」というのになりました。

なんなの、これ?

左のコラム表示がでかくなった → とってもじゃまです。地図ウインドウが圧迫されて不便。
そもそも、意味のないアイコンの付加は必要か?
しかもマイマップが一覧表示されなくなってしまいました。「今年のその他のアイテム」みたいにまとめられてしまい、非常にうっとうしいです。

110624.jpg

特に機能向上は無いみたいだし、単に使い勝手が悪くなっただけ?
何のための変更なのでしょうか?何が利点なのでしょうか?
これだと某クロソフト社製品と余り変わらないよ・・・見た目だけ無駄に変わって使い勝手低下みたいな。


相変わらず地図更新は遅いよねぇ・・・いつになったら北関東道は全線開通するのでしょうか。来年ぐらいでしょうか。
せめて高速道路とか鉄道とか、インフラ系は迅速にやって欲しいものです。


まあ、無料で使わせてもらっているので表立って文句は言えませんが。
ここで愚痴ったり、たまにアンケート送るぐらいで。



そういえば、Yahoo地図も、yahooロコって言うのに組み込まれましたね。
地域のイベント情報が一覧できるのは、子供を連れて遊ぶネタ探し便利です。とはいえ、所詮はyahooニュースやブログとかの検索結果ですけど。
でもページ上段にある「トップ」をクリックすると、yahooロコのトップに行くのはやめて欲しいな。今までみたいに地図トップに行って欲しい。
従来の地図トップ(http://maps.loco.yahoo.co.jp/)へ行くには、左のコラム中の「地図トップ」をクリックしたらいい、というのを発見するのに数日かかりました(汗)。
最初、ひそかな楽しみにしてる地図の更新情報が見られないのかと思ってあせったぞ。

まあ、これも無料だから文句は言えませんが。




PCのブラウザでみるgoogle mapよりも、androidのスマートフォンでみるgoogle mapの方が、
ヌルヌル動くことに驚きを隠せない今日この頃。


スマホ版google mapがすごいのか、PCブラウザ版がカスなのか・・・(PCはi7で光回線だからそんなに遅くないはず)



ではごきげんよう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.28 06:29:27
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X