7941365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.12
XML
カテゴリ:その他いろいろ

うちでも、ついにLED電球はじめました。
その裏には、いろんな物語があるものです。


LED電球はじめました。


高価なLED電球が買えず、安い白熱電球をレジ打ちする店員の視線を冷たく感じた計画停電、去年の春。
LED電球はじめました。


テレビのLED電球の解説を見ていた子供に、どうしてうちもLED電球にしないの?と聞かれ、適当にごまかした去年の夏。
いまや、何とか買えそうな値段になったよ。そうだ、うちでも
LED電球はじめました。


歯医者で神経抜いているとき、頭上に灯るLED電球。そうだ、うちでも、
LED電球はじめました。

プレゼンでボロクソにけなされて、うなだれた視線の先にあったLEDバックライトのプロジェクタ。そうだ、うちでも
LED電球はじめました。


腹が痛くて駆け込んだ職場のトイレ。下痢に苦しむ私を包み込む蛍光灯型LED。そうだ、うちでも
LED電球はじめました。


LED電球なんて高いだけだよ。蛍光管タイプの電球の方が安いし、トータルコストは同じぐらいだ、と強がっていた以前の自分はどこ行った?そうだ、うちでも
LED電球はじめました。


ついに切れた廊下の電球。今度こそLEDと意気込み、家電店で一番安いけど、暗めの電球を購入。
実際つけてみたら、それでも明るすぎるぐらいだった。うちの家は、そんなに狭いのか。そう、うちでも
LED電球はじめました。




AMEMIYA風に歌ってみてください。無理か。





ちなみに、買ったのはこれです。

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】LDA6L/3【税込】 東芝 LED電球 一般電球形 5.6W(全光束:310lm/電球色相当) E-CORE(イー・コア) [LDA6L3]【返品種別A】


ケーズデンキで、900円ぐらいでした。
安くなったものです。
消費電力は、今まで使っていた蛍光管タイプの電球の半分ぐらいでした。




ではごきげんよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.16 23:16:50
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X