000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.18
XML
カテゴリ:その他いろいろ
ドコモによると、スマートフォン増加によるトラフィック急増に対応するため、無線LANアクセスポイントを増強するらしいです。
この一年で、エリアを現在の9000件程度から60000件程度にまで増やすそうな。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0220120417aaas.html?news-t0417

これは是非ともどんどんやってもらいところです。
また、公衆無線LANサービスは来年3月までは無料ですが、これ続けて欲しいな・・あるいは月額100円程度に値下げして欲しいな。

さて、アクセスポイントが増えるのは一体どこなのでしょうか。
個人的に思うに、滞在時間の短いコンビニや駅などを増やしても、あまり意味無いんじゃ無いでしょうか。
滞在時間の長そうな、ファミレスとか喫茶店、あるいは行列のできる店なんかにはぜひとも導入してほしいものです。

ハード面での整備も重要でしょうが、それと同じぐらい、出来の良い完全自動切換えアプリの開発が必要でしょう。
wifiを探知したら、混雑状況を判断して1~2秒程度で完全自動で3Gとwifiを切り替えるような感じ?
要するに、利用者が3GなのかWi-fiなのか、全く意識せずに使えるようにならないと、トラフィックを逃がす効果はあまり無いんじゃないかな。
技術的に難しいのかな。


まあそんなことよりも、Xiの月額料金をFOMAの半分ぐらいに設定すれば、爆発的に移行するとおもうけどなあ・・
こっちのほうが難しい?





【即納】Logitec■Android端末用 無線LANルータ■LAN-W150N/SH■未開封【あす楽対応_関東/北陸/甲信越/東海/関西/中国/四国】




BUFFALO 【web限定モデル】11n/g/b対応 無線LANルーター親機単体 AirStation WHR-G301N-N 納期3営業日



BUFFALO 【web限定モデル】11n/g/b対応 無線LANルーター親機単体 AirStation WHR-G301N-N 納期3営業日





とても便利なハイスペック無線ルーター【新製品】☆Wi-Fi 無線ルーター TP-LINK TL-WR700N☆スマートホン iPohne iPad 携帯 用





ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.27 05:57:30
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X