000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.08.17
XML
カテゴリ:その他いろいろ
明日からイギリスに出張します。
旅行に持っていくのに、スマホSH-01Dの電池もちが悪いのがとても気になっていたのですが、思い切ってモバイルバッテリー買う事にしました。
10000mAhクラスのものなら数回充電できるので、まあ困ることはないでしょう。

最初は楽天で探しました。
目をつけたのは、ムーブパワー10000mAh大容量バッテリーっていうやつ。

※悪質な商品にご注意下さい!充電用、PowerBank、IS03、iPad、iPhone、Galaxy Tab、Galaxy S、Xperia、HTC EVO、Nexus One等、ゲーム機【正規品】ムーブパワー10000mAh大容量バッテリー パワーバンク iphone6倍分の容量【スマートフォン 充電器/PowerBank! IS03/iPhone/Xperia/Galaxy Tab/Galaxy S/HTC EVO/D25HW/C01HW/ ドコモ WiFi /Wi-Fi DWR-PG/モバイルバッテリー/PSP/携帯充電器/kobo Touch】


しかし、あす楽にしても、届くのは翌日。ちょっと遅い。

という訳で、アマゾンで探してみました。
同じものが売られていました。

10000mAhあって、充電ケーブルや各種変換コネクタが付属し、それでいて送料込みで2680円です。
充電後の自動停止機能もあるようで安心して使えます。ちょっと重いようですがこの容量だと仕方ありません。

なによりも、お急ぎ便にすると、当日着くとのこと。
実際に早朝に注文したら、その日の夕方には付きました。明日から海外出張に行くので、とてもありがたいスピードです。
って言うか、もっと早く買っとけってことなんですけどね。

充電には13時間必要とのことですが、半分ぐらい充電されていたので一晩で十分満充電になりました。
出力端子は普通にUSBですが、1Aと2.1Aの二つの出力が着いています。iPad充電にも対応ってことなんでしょう。
入力端子はなんとminiUSB。スマホ充電につかうのだから、microUSBにしてくれたら、ケーブルやコネクタを共用できてよかったのにな。
伸縮式のUSBケーブルに、先をmicroUSB/miniUSB/iPhoneと切り換えられるコネクタが付属しているので、実使用に困ることありませんが、微妙に不便です。
充電器は付属していないので、手持ちのものを使う事になります。

というわけで、意気揚々とイギリスに持っていって使いました。
ちなみに、私の機種はドコモSH-01Dで、バッテリー容量は1520mAhとなっています。


さて、ここからは実際に使ってみたインプレですが、旅行先では大活躍しました。
バッテリー残5%ぐらいの状態から、100%満充電まで2時間ぐらいでいけます。
ただし、充電回数は2回半ぐらいで、3回目は満充電になりませんでしたまあ、実際一日3回も充電できれば問題ないです。
10000mAh/1520mAh=6回ちょっと充電できそうなものですが、実際はその半分ぐらいしか充電できません。そんなものなのかな。

あと数年すると、50000mAhぐらいのバッテリーが2000円ぐらいで買えるようになるのかなあ?


ではごきげんよう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.31 23:18:41
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X