7939168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.01.22
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:家電
以前(もう4年ぐらい前ですが)、windows7を買って、そのあまりの使いにくさにいろいろいじり倒して、やっとマトモになったっていう一連の日記を書きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201001210000/
http://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201104110000/
アレから年月もたって、カスタマイズソフトも開発され、当時より多少便利になってきているようです。

レジストリをいじらなくてはならなかった一行選択の解除が、ソフト上で簡単に行えるようになってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201005280000/
Windows 7のエクスプローラーにある“隠し設定”を有効化「Folder Options X」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120604_535511.html
http://free-sk.t-com.hr/T800/software/FolderOptions.htm

でもやっぱりXPまでと同じような、ファイル名の部分だけが選択されるっていう動作になりません。
ファイル名のコラム部分が余白ごと全部選択されちゃいます。この余白が実は重要で、そこを使いたいんだけどな・・・



winDNAというフリーソフトが公開されていました。これも便利なソフトです。いろいろ調べて格闘した当時とは隔世の感がありますね。実際年月経ってますが。
Windows 7の“おせっかい”な機能を無効にするワザ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110810/1037200/?P=2


今になっても思うのですが、ハード性能のはるかにいいwindows7機をどれだけカスタマイズしても、チューンナップした古いXP機にはサクサク度合では勝てないんですよね。
ウインドウを選択したときのレスポンスとか、メニューが出て来るときの速さとか、windows 7機のほうがもっさりしてる。
なんでこんなに鈍重なんだろう?

高性能なマシンだったらまた違うんだろうか?どこまでハードウェアのスペックが必要なんだろう。

期間限定・5台限り ハイエンドCPU IvyBridge-E 搭載ハイスペックミドルタワー SSDモデルFRONTIER ミドルタワー Windows7 Core i7-4930K 16GB メモリ 250GB SSD 2TB HDD GeForce GTX770 フロンティア ◇ FRGZ717S/Ds【SSU】



ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.03 21:42:30
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X