000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.09
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:家電
外での仕事用にT101HA-128を導入しました。タブレット機W4-820からの代替です。

ASUS(エイスース) NB/グレーシアグレー/10.1”(Touch)1280x800 WXGA/x5-Z8350/4G/128G eMMC/802.11ac/BT4.1/Win10 Home 64B/Office Mobile(T101HA-G128)【smtb-s】


やっぱりクラムシェル型ノートPCはいいですね。
っていうか、windows機はキーボードがないと使い物にならんと思うぞ。

そのキーボードは、小さいのはしょうがないとしても、ちょっと打鍵感がプアかな。ペチペチする。
同じ安物PCでも、昔使っていたAOA150のほうがまだ上質だったかな。

タッチパッドも必須だと思うな。これは、なぜかスライドさせるとカタカタいう。クリック音も大きい。店に展示されていたもののも同様なので不良品ではないと思ますが、静かな場所で使うと音が気になるかな。
二本指スライドでスクロールができるのは便利。いちいち画面に手を伸ばさないでもいいし。

私的に不満なのは、中クリックができないこと。
マニュアル見ても書いてないんですけど・・・なんか方法あるんだろうか?
180809a.jpg


T101HA自体は、よくできたマシンだと思います。値段を考えたら大満足。
インプレでよく見かける意見は「もう少し画面が開いてほしい」ってやつですけど、まあ実際そんな感想を抱きますね。
あと10度開けばかなり違うんだけどね。後ろに倒れるだろうけどね。
別にタブレットとして分離できなくてもいいから、普通にこのサイズのノートPCとして作ってほしいわ。

バッテリー持ちは、W4-820と似たようなものでしょうかね。
2時間ほど放置しておいても10%ぐらいしかバッテリー減ってませんでした。

winscore shareもやってみました。
180809b.jpg

まあ、値段なりの性能ってことですかね。
この機械の本質は処理性能じゃなくて取り回しの良さですからね。これで十分。



あるとき、Windowsアップデートが入りました。
そしたら、初回起動時のセットアップ時に全部オフにしたはずのプライバシーオプションがオンになってるんですよ。
わざわざOFFにしてあるんだから、勝手にONにするなよー!
T101HAの問題というより、多分window10の問題だと思うんだけどね。一度見返した方がいいかもね。


この後から、IMEの状態が画面中央に表示されるようになりました。
そんなの、うっとうしいのでoff設定にしてあるんですが、チェックボックスはoffなんだけど、表示され続けます。
バグでしょ?これ

早よ直してくれー


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.16 00:10:24
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X