7941311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.17
XML
カテゴリ:家電
S9には、付属品として透明なTPUケースが付属しています。
そんなものをわざわざ付属しないといけないほど脆いってことなのでしょうか。

F-02Hは非常に頑強で、落とそうが投げようがびくともしませんでした。
実際2mぐらいの高さから落とされたり、落としてからコンクリの上で踏みつけられたり、トイレに落とされたり、毎週汗まみれでランニングにつき合わされたり、BBQコンロのそばに置きっぱになってたり、吹雪のスキー場で撮影に使われたりと、散々な扱いを受けてきたのにもかかわらず、一回壊れただけでした。(壊れたんかい!)

S9は落としたら一発で壊れそうですね。
だからみんなケースやらガラスフィルムやら貼るのか・・・そんなもんイランだろ、とずっと思っていたんですが、いざ華奢なS9を目の前にすると、そういうアクセサリー類が必要なのもうなずけるわ。

付属のケースを使い続けてもよかったんですけど、ストラップホールがないし、もう少し堅牢なケースがいいなと思って、一つ購入しました。
TPU素材で周囲が覆われていて、背面がきれいなガラスのやつがいい。ストラップホール付きで。

Samsung Galaxy S9+ S9 Plus S9 プラス ケース ギャラクシーS9+ /SC-03K / SCV39 S9/SC-02K / SCV38 CASE カバー TPU バンパー 背面強化ガラス 背面パネル付き ストラップホール付き シンプル カバー 強化ガラスフィルム おまけ付き

ハデハデな赤色です。
180817b.jpg
携帯は派手な方がいいんですよね。探すときラクだから。
なんか赤のiPhoneっぽくなってしまった。似せる気は微塵もなかったんだけど。青にしておけばよかった。
純正の透明ケースよりも一回りゴツくなります。特に周囲が滑りにくくなってありがたい。凹凸もあるし。




S9で特に危ないと思うのが、edgeディスプレイってことですね。
四隅はTPUバンパーみたいなので保護できるにしても、ディスプレイ面のガラスが盛り上がっているので、ガラス面から落ちると保護するものがなく一発でイってしまいそう。
edegを保護するようなケース無いかなと思って探してみたんですけど、手帳型以外はないみたい。
ランニングで汗まみれになるので、手帳型ケースはあまり使いたくない。
こういう薄型のケースならいいのかな。どこかに実物ないかしら。

Galaxy S9 ケース 手帳型 鏡面加工 背面ガラス Galaxy S8/S8+ ケース 光沢ギャラクシー s9カバー ギャラクシー s9+カバー SC-02K SC-03K SCV38 SCV39 ケース 横開き ミラー メッキ加工 耐衝撃 反射Galaxy S9+手帳型ケース レザー S9カバー 半透明 耐衝撃 薄型 かっこいい




私が買ったケースには、ガラスフィルが付いていました。
180817.jpg
貼り付けの説明が一切ない!
youtube見ると、全く同じもので張り付けているビデオがありましたので、それを参考にしました。
1って書いてある方がアルコールのウエットティッシュで、画面を脱脂します。
2って書いてあるのは乾燥用のティッシュで、これで画面をふき取ります。
青い丸いシールで画面をペタぺたやってほこりをとり、青い細長いシールでガラスフィルムの保護シートを外して、あとはそっとスマホの画面上に乗せるようにして張り付ければいいようです。

ガラスフィルムって初めて使ったんですけど、貼るんが楽ですね。
ホコリがはいらないように風呂場で貼りました。
使い心地は、しょせん付属品か?あまり反応が良くなくてもどかしいですが、何も保護しないより良いだろう、って感じ。




明日から海外出張だというのに・・・そんな直前にスマホ機種変して大丈夫か?
環境が移行しきっていないので、結局古い方の機械も持っていくことにしました。荷物になるだけだね。


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.25 09:48:14
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X