7794549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.09
XML
カテゴリ:家電
しばらくS22を使ってみて気になる点がいくつか出てきました。
なんか、かゆいところに手が届いてない感じ。


・スクリーンショットをクリップボードに入れない方法を知りたい
galaxyキーボードの機能だと思うけど、オフにしたい。(そういえばS9でもできなかったわ)

・パスワードの入力フォームでもマッシュルーム使いたい
これもgalaxyキーボードの制限だと思うけど、前(S9)は使えただけに不便を感じる

・再生中の曲名がわからない
画面ロック状態で電源ボタンを押すと再生中の曲が表示されるのはS9と同じなんですけど、S9は純正clear view coverが半透明だったのでカバーを開かないでも曲名が分かったんですよね。
S22の純正smart clear view coverでは、カバーを閉じていると電源ボタンを押しても小窓に時刻表示が出るだけで、曲名がわからない。
小窓の時刻を左にスワイプすると音楽再生の画面になるはずだけど、再生中の音楽はないと言われる。
221109b.jpg
せっかくなので小窓に表示して欲しい。50GBぐらいMP3が入っていると、誰の曲だったか知りたくなる時が多いんですよ。

・小窓の機能がもっとあってもいい
なにかしようとしても「カバーを開いて」と言われる。もっと多機能になって欲しい。
221109a.jpg
テーマももっと色々あってもいいと思う。


【純正】Galaxy S22 ケース 純正 スマートクリアビュー SMART CLEAR VIEW COVER EF-ZS901 | 海外純正品



・ブックマークをホーム画面に置きたい
純正ブラウザでページを表示して、三メニュー → 追加でホーム画面ってやればいいはずだけど、なぜか置けない(ホーム画面が出ない)ページがある 謎
221109c.jpg
chromeなら置けるんですけどね。

・指紋認証がいまいち
遅いし、認識してくれない 
年いってくると指紋がなくなってくるんだよね・・・


まあ、どれも、どちらかというと重箱の隅突きですけどね。基本的にはよく出来た機械です。

同じぐらいの完成度で、韓国車が価格攻勢かけてきたら日本の自動車メーカーは危ないんじゃないかな。
ヒョンデは日本に再上陸を果たしたし、WRCではトヨタに迫る勢いです。
アイオニックはリーフよりカッコいいと思うぞ。

ヒョンデ アイオニック5 NE系 ラゲッジマット トランクマット 車 防水 汚れ防止 HYUNDAI IONIQ 5 NE LUXURY CLASS MAT 日本製【UNTIL ラグジュアリークラスマット】



私も、できることなら国産のスマホを使ってあげたい。
でもね、S22並のスペックで、同じぐらいコンパクトな機械がないのよ。
ソニーあたりで初代iPhoneぐらいのサイズのハイエンド機を作ってくれないかな。




ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.22 22:54:14
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.