7941346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.30
XML
カテゴリ:その他いろいろ
ここ数年、ランニングシューズにはミズノのウエーブエアロシリーズを履いてきました。
今の20+Rももうすぐ一年。
1,500km近く走り、ソールに穴が空いてしまいました。
230830a.jpg

かかと部分も擦れて穴が。
230830b.jpg

ぼちぼち買い替えですが、なかなか新作(21+R?)が出ないなと思ったら、どうやらウエーブエアロは廃盤になったらしい。

後継はウェーブリベリオンシリーズになるんですかね。
目標タイムごとにプロ、フラッシュ、ソニックと3パターン用意されています。
新幹線ならのぞみ、ひかり、こだまってことです。

目標タイムを見るとsub3.5用のソニックが適合しそうです。

ミズノ ウエーブリベリオン ソニック (メンズ ランニングシューズ マラソン 駅伝 長距離 ロードラン 運動 mizuno あす楽) J1GC2330

足を入れてみた感じは、良くも悪くもウェーブエアロ20+Rに似てます。
でも重い。260gもある。
いままで軽いのが好きで(歴代ウェーブエアロが220gぐらい)ウエーブエアロシリーズを履いていたんですよ。
でも大チェンジした20+Rは250gと重くなってしまい、それが嫌だった。次はもっと軽量なものを買おうと思っているのに、さらに重量増となると食指が動かない。


フラッシュなら230gと軽いですが、サブ3用なんて書いてあって、私の脚力ではオーバースペックかも。
しかしソールの構造はウェーブエアロ20+Rと同じらしく、むしろ正当な後継モデルはフラッシュかという気がします。

ミズノ ウエーブリベリオン フラッシュ (メンズ ランニングシューズ マラソン 駅伝 長距離 ロードラン 運動 mizuno あす楽) J1GC2335

インプレなんかではサブ4レベルでも十分履けるよ、とのことですが・・・
足を入れた感じは「硬い」 なんかゴツゴツしてる。20+Rとはぜんぜん違う。
かかと部分のサポートも薄くて上級者感がプンプンします。
いかにも速く走れそうな感触がありますが、失速も早そうです。


プロは・・・履いてもない(笑) お呼びではない

あす楽 ミズノ ランニングシューズ ウエーブリベリオンプロ J1GD231721 ホワイト×シルバー×ピンク mizuno WAVE REBELLION PRO レディース レーサー 23SS cat-run carbonplate
こんなかかとのない形状、普通の人は履けないぞ


どっちを買うかと言われれば軽量なフラッシュですが、履きこなせないと意味がないので二の足踏んでます。シューズだけに。


ウエーブエアロ、廃盤なら廃盤でちゃんと告知してほしいですよね。
後継機種を明示してくれれば悩まないで済むのに。
(公式サイトでは一応まだ売ってる。もしかしたら21出るんかね?)


明日に続く。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.23 21:21:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X