097339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと、spice

ホッと、spice

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ディズニーランドに行ってきました。
珍しく、夫が休みの水曜の午後にコドモたちに何の用事もなかったので、3時間目以降をすっ飛ばして出かけることにしました、先生ごめんなさい。

実は私はディズニー大好き、ディズニーランド大好きです。
ディズニー好きもいろいろですが、私の場合はまずはディズニー映画が主体。
ビデオなんかは、たぶんほぼ全部持ってると思います。
残念ながら持ってないのは、黒人差別ということで(?)廃盤になっちゃった「南部の唄」を手に入れ損ねたくらいかな。

ディズニーランドを大好きなのも、あの世界に浸れるから、です。
だから、アトラクションもいいけれど、ショーやパレードを見るだけで大満足するタイプ!
初めて行ったのは、もうすぐ開園2周年を迎える頃のお正月だったと思いますが、
キャラクターが動いて踊って、ディズニー映画の曲がかかりっぱなしの夢のような世界に、すっかり虜に。以来、20年、こちらの事情もいろいろ変わりましたが(笑)、ずーっと通いつづけています。
今まで、年パスを持ってたことも、何回かあります。

ここ一年ほどは、受験生もいたのであまり行けませんでしたが、それでも去年だけで3~4回行ってますねぇ。
最後に行ったのは8月だったと思うので約7ヶ月ぶり、こんなに間を空けたことはないかもしれません(^_^;)

さて、時はまさに、春休みだったわけですよ。
まー、混んでたこと混んでたこと!
パーク歴20年の中で、ひょっとしたら一番混んでいたかも!
どのくらいかと言うと、ですねえ。
アストロブラスターなんて覗く気もしなくて不明ですが、
ホーンテッドマンションあたりで120分待ち。
プーさんのハニーハントに190分待ち、ってのがありました。
あと、カレー屋さんの列が50分待ちって言ってたな。
とにかく、何かしようとすると、とんでもない列、列、列・・・。

この日の特徴としては、やたら高校・大学生が多かった!
中学生もいたかもね。
前日も遊びに出てた私は、あまり下調べせずに出かけたんだけど
なにか学生さんが集まる事情でもあったのかしら??
あとは、幼稚園くらいのちびっこちゃんも多かった。
ウチみたいな小学生は、あんまりおりませんでした(^_^;)

それと、帰りに見たら、バス用の駐車場がほぼ満杯。
こんなのも初めて見ちゃった。
三重・滋賀・和歌山・・・・。
みなさん朝着いて、夜帰るんでしょうか?
つくづく、全国区の遊園地だなあ、と実感した次第。

そんな混雑の中に、12時頃に到着したわけなので、いつもほどは遊べなかったけど、それでもビッグサンダーマウンテンと、ホーンテッドマンションは、ファストパスのおかげで何とかクリアし、その他もけっこう混雑の間隙をぬって攻略し、まあコドモたちは満足した様子。
帰りはパーク内での飲食はもはや不可能に近いと早々に判断し、とっととお台場の「バーミヤン」に退散しました。
これが、近いうえに安い!
次回から、車の時はこのパターンで行こう!

それにしても、最低でも30分は課せられるアトラクションの待ち時間のつぶし方で有効なのは、マンウォッチング。
だって、周りは学生さんばっかりで、面白かったですよー(^o^)
初デートらしきカップルもいれば、ダブルデートなのに何故か男同志・女同志で乗り物に乗ってる子たちもいたし、野郎ばっかりで10人くらいの集団もいましたねえ。
男6人女2人のメンバー構成だったグループでは、明らかに女子の取り合いが繰り広げられてて、微笑ましかったです♪
そのテの才能のある人なら、列の待ち時間に並んでるという場面だけで、短編小説かなんか書けちゃいそうなくらいでした。

と、同時に、我が家の娘にとっては、そろそろ家族でディズニーランドに行くっていうのは、あんまり輝かなくなってきたみたい、というのが今回よくわかりました。
そろそろ、家族より友達、っていう時期かもね(T_T)
息子だって、まだ小さいからいいけど、いつまでも一緒には行ってくれないでしょう。
ああやって、友達同士でわいわい、とか、おデートで、とか・・・・。
そんな日も、そう遠くないんでしょうねえ。
それはいいのよ、いいお友達、いいボーイフレンド・ガールフレンドを見つけておくれ。

でも・・・・。

あなたたちが一緒に行ってくれなくなったら、
私は誰とディズニーランドに行けばいいの???
おお、これは、大問題だーっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2005 03:02:02 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

@シナモン

@シナモン

Calendar

Category

Favorite Blog

加藤慶之の素 かとち。さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jluu4zq/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.