097201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと、spice

ホッと、spice

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前記事では、皆さまにお見苦しい内幕(笑)を吐露したばっかりに

んで、アンタ、結局どーなったのよ?

と、お気にかけていただいた方もあったかと存じますが、
ことの顛末をご報告するのが遅くなって、たいっへん失礼いたしました。
結論から申しますれば、ですね。
そりゃあもう、「正面から強行突破」しかありませんわな、そんなもん(泣)

まあね、とりあえず相手も鬼でも蛇でもあるまいし、
不要な嘘はとりあえず避けたい、案外小心モノな私。
後々のためにも、まずは本当のことを言ってみて反応もみたかったし・・。

けれど、朝から言うタイミングが見つからず・・・。
お昼も過ぎて、2時3時・・・。
いつ言い出そう~?
娘が学校から帰るのは、5時の予定って言っていたので
すぐに着替えさせて飛び出す予定。
そうすると、4時には私も身支度を開始しなければなりません。
夕方になっても、息子の塾弁を作ったりモジモジしてたのですが
4時15分過ぎ、いよいよ決断の時!
「あ、そうそう、今日これから娘と出かけるんだー」
さりげなく、実にさりげなく、言ってみた。

・・・・にわかに、不機嫌になる夫。
夫・どこ行くの?
私・ライブだけど・・・。
夫・またかよ??しかも、なんでこんなに急に言うの?

はい、おしゃる通りです。
だけどさあ、例えば3日前に言ったら、3日間機嫌悪くてイヤミを言い続けるじゃん?
お義母さんの前でも、「遊んでばっかりいて」とかグチグチやるじゃん?
何でも打ち明けて欲しかったら、それなりの器で構えていなさいよっつーの(怒)

んで、早速ねちらねちらと、始まるお説教。
曰く、家もろくに片付いてないのに、遊んでばっかりいやがって~(よっ、ごもっとも!)
曰く、家事もろくにしてないのに金ばっかり使いに行きやがって~(よっ、おっしゃるとおりっ)
曰く、娘を教育上よろしくないトコロにばっかり引きずり回して~(よっ、時代錯誤!)
とか、一人心の中で"合いの手"なんぞ入れつつ、事態の収束を首をすくめて待つ私。
娘が帰って来りゃあ、あとはぴゅーっと出て行くだけ、こっちのもんよ。

・・・・と思ったら、娘が帰って来ない。
頼む、早く帰っておくれ、母は今闘っているのだよ!
結局彼女は5時半に帰宅、私は予定より30分も長く、気まずい時間を過ごしたのでした。

さて、先日書いた通り、まだまだこの先予定が残っているわけですが・・・。
やっぱり、本当のコトはもう言いたくない、というのが、正直な今の気持ち・・・(泣)
とりあえず、明日の東京ドームは、お友達とそのお母さまと遊びに・・ってことになってるの。
しかも、その嘘もおばあちゃんにしか言ってない(笑)
さっきから、楽しみで興奮してる娘が
「ママ、明日さ~」と何度も口を滑らせそうになってるので
その度に、「このバカめっ」っていう光線を目から発して威嚇しています。
ああ、疲れる。

ちなみに先日の帰宅後の話。
家に入ると、リビングにはどーんと座った夫の姿。
そんなに腹が立つならとっとと寝ていればいいものを、
普段見ないNHKの動物のドキュメンタリーかなんか見ちゃったりして。
むすっとした後ろ姿には、心なしか紫色の妖気(?)さえ漂っているような・・・。
あれ以降、この2日間、学校の用事で出かけても
「また遊びに行ってたのか?」
と、どうやら私は全く信用がないらしいです。

しっかしさあ、私っていくつだっけ?
なんで娘も一緒のお出かけに、ここまで言われなきゃいけないわけさ?
こうなったら、閻魔さまに叱られようが、舌が何枚必要だろうが、
あの紫の妖気漂う空間はもうコリゴリなので、次からは絶対に本当のことは言いません。
ふーんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 10:34:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

@シナモン

@シナモン

Calendar

Category

Favorite Blog

加藤慶之の素 かとち。さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jluu4zq/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.