503000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2009
XML
カテゴリ:徒然日記
先日、ららぽーと横浜と港北のIKEAに行った時に目に付いたもの

それがこれ~。

20090514_1.jpg


壁面収納棚。

もっとオサレに言うと ウォールシェルフです。


ニッチのあるおウチに、昔から憧れていましたが
フツーのマンションではオプションやマイデザインでもやらない限り
無理です失敗

壁がくぼんで、そこに絵や雑貨を飾ったり。
ステキですよね~。
そこにスポットライトなんかもあると、更に萌えます。

で、ニッチは不可能だけど、壁面収納ならまだ夢が叶う余地があるかなと

一応パンフレットを貰ってきました。

ららぽーとでは「アクタス」というお店で扱っていまして

20090514_2.jpg

キチンとしてるなりに、やっぱりお高いです。

対するIKEAは値段は安いがクオリティに欠ける・・・

↓でもほんとうに安い! 1000円から手軽にビス止めで仕様出来るものあり。

20090514_4.jpg

とにかく、IKEA内のモデルルームと化しているいろんなお部屋。
スパイスとして効いていたのが壁面棚だったように思うのです。
なんせ、日本家屋であんまり見ませんもんね。
それくらい、日本人にはなじみがない分インパクトがあったように思います。



んじゃ、ウチのどこに置くんだ~と、少し壁面収納には乗り気でない
夫が言うのですが

キッチンの殺風景なこことか~
(確かに油汚れは気になるけどね)

リビングはテレビでかすぎて、なんか邪魔くさいか

私の部屋は!? テレビの前だから、やっぱり邪魔~???

20090514_3.jpg


なんかしっくりこない?? 
でもやっぱりキッチンのとこ~
1段でもいいからここにグリーンとか、飾りたいなぁ。
あと、普段使うマグとか並べてもいいしねぇ~。










ブログランキングに参加していますスマイル
クリックが励みになっています!本当にありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ



【ポイント10倍!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2009 10:52:23 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.