115162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2007/04/18
XML
カテゴリ:Kosodate
毎月一回開いている「シュタイナー子育て講座」です。
次回のお知らせをご案内しますね。


 ■5月21日(月)10時~14時

 ■講師:グレース・ランドの堀之内さん

 ■参加費:4000円

 ■場所:東京都練馬区田柄
     東武東上線「下赤塚駅」南口より徒歩5分
     地下鉄有楽町線東上線乗り入れ「地下鉄赤塚駅」出口より徒歩3分


お申し込みは私書箱へお願いします。



さてさて、シュタイナーの本を読んでおりますが、なかなか進みません…。
頭ではわかるのですが、実感として認識するに至らない…。



    血液は物質が霊化使用とする意志。

    神経は死滅・物質化しようとするもの。


きっと、血液と神経について深く瞑想をすると、
それぞれのエネルギー的性質が分かるのでしょうねぇ。



でも、講座ではこんなに難しいことを考えません。ご安心を!
私達の子どもの様子をスピリットの視点で見つめなおすことを、今はテーマにしています。
スピリット、つまりインディゴ・チルドレンとしてね。


こういう視点で子どもと関わると、感情的に叱ることが少なくなってきました。
だって、子どものスピリットは、私よりもずっと進化している存在なんですものね。

彼らに、地球上で年配にあたる私達ができることは、
地球で人間として生きるノウハウを教えることなのかもしれません。

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/18 11:00:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.