115164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2009/05/06
XML
カテゴリ:Kosodate
今日は次女の7歳の誕生日。
我が家誕生会は、子どもたちのオリジナルアイデアです。

9歳の長女と二人で、今日は誕生会の飾り付けを作っていました。

090406-kumo 090406-kaeru

両方ともクモを作ったんだって。
でかいほうはカエルみたいだよね。
誕生日らしいとは思えない発想です…。

誕生会のプログラムは長女が考えました。

1)初めの言葉
2)食事&ケーキ
3)プレゼント探し
4)トランプゲーム
5)お手紙交換
6)終りの言葉


プレゼント探しは、
宝の地図のように家の地図にプレゼントの隠し場所を印し、
本人に探し出してもらうものです。

宝の地図は、わざわざ紙を薄茶色の絵具で塗って、乾かして、
周りをびりびりして、古めかしい地図に仕立ててありました。
(全然そうは見えないのだけどね)

お手紙交換は、家族みんなが二女に宛てて手紙を書き、
本人もみんなに手紙を用意し、交換するものです。

最近精神的に余裕がなく、どなり散らしてばかりの私でしたが、
「ママ、お仕事がんばってね!ずっと大好き!!」
と書いてくれていました。
泣けちゃうね涙ぽろり

我が家の誕生会、次回は年明けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/06 09:52:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.