586716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

詩音のスピリチュアルな日々

PR

カレンダー

バックナンバー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

ピンチをチャンスに… 矢尾こと葉♪さん

エピファニー Siriun = 松田 仁さん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
詩音のスピリチュアル・メッセージ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『目覚めの時』

私たちが当たり前だと信じてきたこと

そういうものだと教えられてきたもの

それらをもとにして創り上げてきた人生

大きな落雷の音と共に閃光があなたを打ち

全ては夢だったのだと気づくその瞬間が近づいています

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スピリチュアル・カウンセリング http://www.vitamin-wave.com


詩音のお気に入りBOOK STORE
をつくりました。

こちらにお勧めな本をリストアップしてゆきます。



★【占い】ならこちらへ★「白龍の伽楽屋」溟 白龍 Mei Hakuryu http://www.madammei.com/

詩音の親友でもあり、波乱万丈、数奇な運命を乗り越えてきた溟(メイ)さん。
人生に迷ったとき、力づけて欲しいとき、心が寂しいとき、そして頭ではわかっていても、心がどうしようもない時は思い出してください。きっと光が見えてくるはずです。
占い館は横浜、JR石川町駅から徒歩5分で中華街の中、遠方の方は電話鑑定もOKです。

住所 横浜市中区山下町166 横濱バザール3F (中華街関帝廟のナナメ前)
予約 045-681-0517



このブログに表示されている Ads by Google という宣伝広告や
その他表示されている全てのPRについては
詩音は一切関わりはなく、お勧めもしていません。
楽天ブログのシステムで、勝手に無作為で広告が表示されるようになっていて、
ブログの所有者が外すことができないものです。
どうかご了承、ご理解の上ブログをご覧いただけますようお願いいたします。
2017年08月12日
XML
カテゴリ:ひとりごと


今日は母とお墓参りに行ってきました。父は長時間の外出は難しいのでお留守番。私の母方の曽祖父に当たる人は宮城県にある古寺の住職の長男として生まれ、お坊さんをしていました。今は私の遠い親類の方がそのお寺の住職として跡を継いでいると聞いてます。

そのせいか、祖母は仏教的に信心深い人でした。その娘である母もその影響を受けているし、育つ過程で私もなんとなく信心深さを受け継いでるのかな。年2回のお彼岸とお盆には母の付き添いでお墓参りに行きます。体調が良くなくて母がお墓参りに行けない時は本人はずっと行けないことを気に病むので、母の代わりに私一人で行くこともあります。

先祖崇拝は日本文化の特徴だけど、これからは日本の伝統や習慣や文化も変わってゆく・・・というかもう変わってきてるかな。ご先祖様が今生きている私たちを護ってくれていると信じる気持ち、先祖とイノチがつながっている感覚。もうすぐ自分も「ご先祖様」の一人になるんだっていう感覚。いいな~って思うんですよ。

神仏と直接つながるというのも勿論素敵なんですが、先祖や子孫とイノチのリレーをしているという感覚は人に優しくなれるし、自分かこの世からいなくなっても子孫をあの世から護る「ご先祖様」という存在になれると思ったら、自分が消えることも受け入れやすくなる気がします。
私もほどなく「ご先祖様」の仲間入りする訳だから、少しでも素敵なものを次世代に残してあげたいなって、たまに思います(笑) まだまだ若いのでお墓参りに行った時などに「たまに」ですけどね、歳をとるごとにそんなことを思います。






最終更新日  2017年08月12日 18時16分58秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.