216901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

縁尋機妙多逢聖因

縁尋機妙多逢聖因

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たちばなひでお

たちばなひでお

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2012.05.05
XML
カテゴリ:スキー
今日は3:00起きです泣き笑い

友人に誘われスキーに行ってまいりましたスキー

4:30に近所のセブンイレブンに集合してさあ出発です車

向かうは奥只見丸山スキー場スキー

途中休憩を挟み8:00前には到着しました駐車場

ところが天気は雨雨

更に携帯電話が圏外という田舎NG

テンションだだ下がりです下向き矢印

車の中に居ても仕方が無いからとりあえず飯でも食いに行くことになり、雨の中リフトに乗って山頂へ上矢印

まだ一本も滑って無いのにパンツまでびしょ濡れ雫

雨は更に降り続く雨

そうは言っても山頂まで来てしまった以上、滑るしかないスキー

数本滑っていると雨はやみ徐々に晴れてきました晴れ

気がついたら雲ひとつ無い晴天に晴れ

わがままなもので、晴れてしまうと今度は暑い炎

スキーグローブにつけた腕時計によると気温は20℃時計

ウエアーを脱ぎ、今度はTシャツで滑りました晴れ

そんな気温ですので雪は徐々に重くなってきますショック

体力使いますショック

それでも晴天の中でのスキーは楽しかったですスマイル

お昼は定番のカレー(牛丼カレーってメニューでした)食事

美味しかったですグッド

しかもここのリフト券は食事と飲み物(ビールもOK)がセットで4400円グッド

車なのでビールは飲めませんでしたが、得した気分ですオーケー

さて今回のメンバーは全員オラフォーのおっさんびっくり

それが不思議な仲間なんです!?

出身も学校も年齢も会社も全て違うのですOK

秋田出身のトールマン、熊谷出身のトビー、そして高円寺出身の僕!

三人がなぜか向島に移住し、たまたまよく行く居酒屋で仲良くなった仲間ですOK

untitled.jpg

トビーに関しては阿波おどりも一緒にやるようになりましたOK

そんなアラフォー4人はやはり体力が無いNG

午後も14:30になると、そろそろ帰るモードになるバイバイ

なんとなく休憩が続くようになり、ブーツを脱ぐ事にしましたうっしっし

15:00にはスキー場を後にして、帰りにちょっとした事件が・・・!

それはガソリンが無い目

一度は高速に乗ったものの、計算すると次のサービスエリアまで持たない事が判明ショック

湯沢で一旦高速を降り、三国峠を上がる車

メーター航続可能距離は既に0キロショック

かぐらみつまたスキー場を通過したあたりのエネオスへ向かって低燃費を心がけ運転しました車

やっと到着したと思ったら、なんと廃業NG

これはまずい失敗

警告ランプが点灯してから既に50キロは走ってしまったわからん

しかも峠道ショック

さすがに少しドキドキしました目がハート

三国峠を更に走り、苗場の町を抜けるところでやっと出光を発見、給油完了ガソリンスタンド

でもドキドキした割にはガソリンはまだ余裕だったらしく5リッターは残っていたみたいでしたスマイル

7時間かけて東京に戻り、やっと夕食ですビール

夕食は、近所の沖縄居酒屋「爽」ビール

ここにいることをツイッターでつぶやいたら、阿波仲間が一人やってきた携帯電話

4人で飲んで食べて楽しい夜月星

ながい1日でしたが楽しい1日でしたスマイルグッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.07 12:24:40
コメント(0) | コメントを書く
[スキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.