039540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつくしまスポーツルーターズ事務局日記

うつくしまスポーツルーターズ事務局日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2007.09.22
XML
カテゴリ:NPO
9月21日(金)、理事長とともに県知事を表敬に行ってまいりました。

表敬時間は3時30分から10分間。
内容は、「ルーターズが来月中にはNPO法人として認証され、11月1日よりNPO法人うつくしまスポーツルーターズとして活動していきます」という報告がメインです。

佐藤雄平知事は、いつもの笑顔と元気で私たちを迎えてくれました。
ルーターズについても、ちゃんとあらかじめ知識を入れてくださっていたようです。

「強制力がないから、大変なこともあるでしょう」
と、ボランティアの難しさをしっかり突いてくるあたり、さすが・・という感じです。

「自然発生的に、たくさんの人がボランティア活動に参加して、地域を活性化していけるといいね」
まさにその通りです!

この日は、知事表敬の前に、理事会も行いましたが、やはり「どんどん積極的にアピールしていかないと!」と改めて思いました。
ただビラを作って待っていても、扉を叩いてくれる人はほとんどいませんよね。
でも、足を運び、顔を合わせ、生の声をぶつけ合えば、たくさんの人が動き始める。

折からの残暑も手伝って、なかなか夏休みから抜け出られない頭に、ガツンと刺激の入った一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.22 08:59:16
[NPO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X