124941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/19
XML
カテゴリ:ラグビー
トヨタ自動車24-19(前半9-12)東芝府中
東芝の三冠は、雨に流された。

試合を決めたのは後半1分。東芝は一瞬、エアポケットに入った。伊藤のキックをダイレクトでキャッチした水野の前には、一本の道ができた。逆転トライ。後半に入って追い掛ける慣れていない展開に、東芝にははっきり焦りが見えた。結局ロスタイムに1トライ奪ったのみ。完敗だった。



この試合、完全にトヨタの作戦勝ち。どのチームも止められなかった東芝のモールを混乱させた。前半3度、トヨタは東芝の得点チャンスを奪った。ゴール前でのラインアウトからのモール。東芝が最も得意な形でトライを奪われなかった。ここで東芝がトライを奪っていたら、試合は一方的な展開になっていただろう。風上の前半にリードを拡げられなかったことが、後半の苦戦に繋がった。
トヨタは勝利にひたむきだった。先週の早稲田ばりの低いタックルで相手を止め、敵陣に入ったら得点を取って帰る。前半ほとんど自陣での試合展開だったが、3度のPGを確実に決めた。2点差でも狙わずトライを奪いにいった東芝とは対照的だった。

トヨタは昨シーズンの屈辱を晴らすべく、トップリーグ初年度にタイトルを狙う。



NEC24-13(前半8-10)ヤマハ発動機
ヤマハのレオン・マクドナルド(ニュージーランド代表)とNECのヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン(南アフリカ代表)の復帰試合。二人のプレーを生で見たいが、どちらかがこの準決勝で消えてしまうのは非常に惜しい。

秩父宮と同じ雨模様だったが、両チームともハンドリングエラーが目立つ試合だった。NECはキックでヤマハのペースを乱し、ヤマハは最後までペースを握れなかった。


準決勝でトップリーグ1位と2位が消えた。決勝戦は3位NECと4位トヨタ自動車の対戦となった。リーグ戦の最終節では熱戦を繰り広げた両チーム。瑞穂での熱戦再び、素晴らしい決勝戦を期待。個人的にはヤコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/21 12:58:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.