125133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/30
XML
カテゴリ:格闘技

第4試合 バンタム級 5分3R
△久保山誉(K'z FACTORY/世界5位)
△井口 摂(BAD ASS 13)

判定1-0 (菅野29-28/鈴木29-29/若林29-29)
 [BOUTREVIEW]

我らが『井口コーチ』の試合を見に、ジムから後楽園ホールへ移動。井口選手の修斗デビュー戦は、世界王者・マモル他、ランカーの漆谷や生駒が見る中で行われた。セコンドには原学と宮下トモヤを従え、いざ修斗のリングへ。



初めての修斗のリング、そして後楽園ホールでの試合に、少し緊張した模様。しかし見ている方には、いつもと変わらぬ井口摂だった。

1R。両者静かな立ち上がりの中、久保山のローキックが走る。カットをする気配もないし効いた素振りもなかった。しかし数が重なると、判定に響く。僕はこの時点ではイーブンと見たが、隣で見ていた佐藤ルミナ選手は、久保山のラウンドとした。



2R。井口がラッシュから飛びヒザを狙ったところで、下の状態でグラウンドへ。上からの久保山のパウンドをかわしつつ、下から足で上体を固定し、サブミッションでもパンチでも的確な攻め。下に居ながらも攻めて井口のラウンドと僕は見たが、隣のルミナは上のポジションをキープした久保山のラウンドとした。

そして3R。井口がラッシュに出ると、久保山は完全に引きまくり。井口が打撃で圧倒。逃げのタックルもかわし、完全に試合をコントロールした。

そして判定。僕の中では勝ったと思ったが、実際の修斗の判定は、ルミナの判定と一緒だった。一人は久保山を支持し、残り二人はドロー。修斗デビュー戦を白星で飾れず、総合デビュー以来の連勝も止まってしまった。

アウェーのリングであるゆえ、厳しい判定であったが、負けなくて良かったというのが印象だった。僕も井口本人も勝ったと思った。しかし周りには負けたと思った仲間もいた。やはり判定となると、どう転ぶかわからない。次はすっきり一本か、KOで勝ってほしい。



試合後の井口、引き分けたのにマイクを持った。試合前に考えていた通り、修斗参戦に関してお世話になった方への感謝の気持ちを述べた。そしてまた毒づいた言葉を…。引き分けたところで、井口摂は変わらない。生駒!漆!マモル!順番に勝って行けば、欲しかったベルトが手に入る。僕らはこれからも、応援していきます。


この他の試合、やっぱメインがすごかった。教え子の子供たちの応援の中、Purebred大宮の石川。打撃でトイカツを圧倒し、KO勝利寸前だった。しかし2R終盤に落とし穴。ロープ際でもつれた所でトイカツが石川のバックを取り、そのままスリーパー。トイカツが奇跡の大逆転勝利を掴んだ。子供たちには残念だが、知り合いがこんな負け方をすることだけは勘弁して欲しい。でも外から見るには、いい試合だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/01 01:27:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[格闘技] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.