124950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/22
XML
カテゴリ:ラグビー
今日から、マイクロソフトカップが始まりました。1月9日まで12週にわたって行われたトップリーグの上位8チームが、トーナメント方式で優勝を争う大会。優勝チームには、日本選手権への出場権が与えられることもあり、リーグ戦で出場権を得ていないチームにとっては、是が非でも勝ち取りたいタイトルだ。

本来なら、朝起きたら秩父宮に向かっていた。しかし、今週末は出かけていたため、全試合テレビ観戦することになった。土曜日の雪が嘘のように晴れ渡ったが、グラウンドとスタンドには、まだ雪が戻っていた。おそらく、スタンドは寒かったでしょう…。テレビで見た順にレポートします。

三洋電機[リーグ2位]【24-40】クボタ[リーグ8位]
秩父宮の第1試合は、グラウンドの半分は「白」だった。
リーグ戦8連勝の快進撃で2位になった三洋だったが、最終節に滑り込みで進出を決めたクボタに足元をすくわれた。クボタの先制トライから始まり、トライを取り合う試合展開だったが、前半終了間際になって、クボタの勢いが三洋を上回り始めた。最後はリーグ戦終盤の勢いそのまま、クボタがロスタイムにダメ押しトライを奪った。
リーグ戦開幕前には注目していたクボタが、この時期に来て力を挙げてきた。できれば、決勝戦まで進出して欲しい。

東芝府中[リーグ1位]【38-7】神戸製鋼[リーグ5位]
秩父宮の第2試合は、大注目の一戦だった。
1位と5位、やはり力の差は歴然としていた。リーグ戦終盤に力をつけて、増保監督も「優勝を狙える」と言っていた神鋼だったが、一番当たりたくない相手と初戦でぶつかった。前半20分までは、粘りのディフェンスで無失点に抑えた。しかし1トライを先制されると、その後は東芝の怒涛の攻めを止める事はできなかった。
前半の低迷から一転、後半は勢いを増していただけに、神鋼のここでのノーサイドは非常に残念だった。何より、最後を見られなかったのが…。東芝は強いねぇ。


サントリー[リーグ6位]【35-17】ヤマハ発動機[リーグ7位]
花園の第1試合は、雪のない晴天の下で行われた。
実力拮抗の対戦だったが、序盤からサントリーペース。前半は17-0と大量リードで折り返した。後半に入ってヤマハも追い上げたが、結局サントリーに突き放されてノーサイド。サントリーが準決勝に進出した。
トップリーグになって3年、タイトルのないサントリーだが、今が一番いい状態では?決勝進出は、期待大かもです。昨年準優勝のヤマハも、今シーズンは調子が上がらないままシーズンが終わってしまった。

NEC[リーグ3位]【17-12】トヨタ自動車[リーグ4位]
花園の第2試合は、最も実力が拮抗した試合になった。
NECがトライで先制すると、トヨタが広瀬のキックで追い上げる展開。トヨタはノートライながら、5点差でロスタイムを迎えた。トヨタはPGから3点を狙わずにトライを奪いに行った。しかしNECの堅い守備に阻まれ、トライを奪えずノーサイド。NECが5点差を逃げ切った。僕はロスタイムが3分あったあの状況では、PGを狙った方が良かったような気がするの出すが…。
トーナメントに強いNECが、東芝への挑戦権を掴んだ。9日のリーグ最終戦では勝ったが、一発勝負の準決勝では、同じようにはいかないだろう。トヨタは、日本選手権出場のためには、クボタの負けを祈るしかない。

マイクロソフトカップ準決勝は、【東芝府中vsNEC】(秩父宮)と【サントリーvsクボタ】(花園)に決まった。どちらも、実力伯仲の好ゲームになると思います。ぜひとも、ラグビー場で観戦しましょう!


【NECグリーンロケッツ】ラグビージャージ(ミズノ)
【NECグリーンロケッツ】ラグビージャージ(ミズノ)

【サントリーサンゴリアス】ラグビージャージ(カンタベリー)
【サントリーサンゴリアス】ラグビージャージ(カンタベリー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/24 12:25:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.