124898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/04
XML
カテゴリ:ラグビー
何をやったの?日本代表…

ラグビー日本代表の国際試合、『パシフィック5ネイションズ』が開幕した。日本の初戦は、北九州でのトンガ戦。世界ランクでは日本の方が上だが、実力は拮抗した日本とトンガ。ぜひとも勝たなければいけない試合だった。

【日本代表 [16-57] トンガ代表】

しかし結果は完敗、予想だにしないほど点差が開いてしまった。勝てそうだったのは、後半開始直後まで、それ以降はトンガの一方的な展開になってしまった。

日本か開始直後にトライを奪われた。一時はオトのトライで同点に追いついたが、PGで突き放された後は、一度も追いつくことができなかった。スクラムで劣勢、タックルは決まらず。持ってたボールを相手に奪われ、トライを獲られた。良かったのはモールで押し込んだシーンだけ。それ以外は、やる価値のない試合だったかも。

この試合をスタートに、5週連続のテストマッチが待っている。今日が一番実力が下の相手だっただけに、勝って勢いをつけばければいけない試合だった。それなのに…。4月に良かったところが、一段強い相手に対しては全くできなかった。

正直、この5試合が、日本代表にとって有意義なものになる予感がしてこない。この5試合をステップに、秋のW杯予選を戦わなければいけないはずなのに、全敗、大惨敗の予感も…。とりあえず次のイタリア戦で、少しでも明るい光を見せて欲しい。


カンタベリー ラグビージャージJAPAN 2ND
【ラグビー日本代表】カンタベリー ラグビージャージJAPAN 2ND





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/05 12:09:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.