124906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/24
XML
カテゴリ:ラグビー
ワールドカップサッカーに続き、ラグビーも世界トップランクの国と対戦しました!しかし…、トップチームではなく、第二ランクのチームでしたが…。

第二ランクとはいえ、まだ日本代表が勝っていない今大会で全勝。日本代表にとってはかなり難しい相手だが、惨敗だけは許されない!

【日本代表 [8-38] ジュニア・オールブラックス】

先週の試合を見た感じでは、100点取られるんじゃないかと心配だったけど、今までで一番いい試合をしてました。

今日はタックルも良かったし、密集からの球出しもスムーズだった。得点こそ少なかったが、精度を上げればもっといい形になると思う。僕が好きだったのは、ブラインドサイドのバックス展開で、ほぼ真横に投げたパスをスピード上げてキャッチし、受けた遠藤がそのスピードでゲインしたシーン。日本は、スピードで相手の裏に出て、捕まってもすぐに次の攻撃に移る、スピーディーな展開で勝負して欲しい。

前向きなことを書いたが、ラインアウトの精度の低さは致命的だった。ラインアウトで試合の流れをつかめなかったのは事実。しかもチャンスでラインアウトを選択できなかったり、マイボールをとられたりで、得点シーンをむざむざ逃した。セットプレーの精度は、練習で確実にアップできると思う。観光する時間があったら、ラインアウトの練習でもしてて欲しい。


元日本代表監督・宿沢氏が亡くなった。宿沢氏はワールドカップ勝ち星を記録し、スコットランド相手に勝利した唯一人の監督。日本ラグビー界にとって、大切な人を亡くしたという感じだ。今日の日本代表は、宿沢氏が背中を押してくれたのかもしれない。宿沢氏のためにも、日本代表は後退が許されない…。

今大会もあと1試合、フィジー戦だ。勝って終わらないと、エリサルドジャパンの意義が見えない…。


カンタベリー ラグビージャージJAPAN 2NDカンタベリー ラグビー日本代表2NDジャージ【 13,440円 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/25 03:57:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.