260111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家にChicka Chicka Boom Boomがやってきたのは、もう3年くらい前のことです。
グアムに行った旦那が、いっとくへのお土産に、ブルーズクルーズのグッズとChicka Chicka Boom BoomのCD-ROMを買ってきたんです。
当時、いっとくがまだ2歳だったこともあって、洋書絵本に疎い春菜はChicka Chicka Boom Boomのことを全く知りませんでした。
もちろん、旦那も全然知らずに、セールで安かった(確か$10以下)しアルファベットが書いているから簡単そう・・・と思って買ってきたそうです。

早速、封を開けてCD-ROMを使ってみたところ・・・ひぇ~(@@)早い!聞き取れない!
2歳児には絶対無理~!
使えないCD-ROM買ってきて・・・もう(ーー)

と言うことで、お蔵入りになるかと思ったんですが、よく読むとミュージックCDとして使えると書いてありました。
使われている音楽はなかなか軽快でいい感じだったし、朗読も魅力的だったので、普通のCDとして聞くことにしました。
いっとくも気に入って、楽しそうに聞いていたんですが、CD-ROMだとSing-AlongやRead-Alongとして、絵と一緒に楽しめるのに、音だけっていうのも寂しいな~と思い、対応する絵本がないか探してみることにしました。
そこで、初めてChicka Chicka Boom Boomは、もともと絵本だったと言うことを知ったのです。(笑)
しかも、結構有名そう!旦那、結構いい買い物したのかも~♪(爆)
早速、Amazonで、ポチッとな!と、絵本を注文しました。
絵本を何度か読み聞かせしましたが、まだ2歳のいっとくですから、これと言ったアウトプットも無く、やがてブームは去りました。

それから1年経った頃、何がきっかけだったか忘れましたが、またもやChicka Chicka Boom BoomのCDを聞くようになりました。
このときは、2歳の頃に比べて、比較にならないほどはまりました。
3歳のいっとくは、もうGOGOやEDWZの暗唱をしており、繰り返しCDを聞いて読み聞かせをするうちに、Chicka Chicka Boom Boomも丸ごと暗唱するようになりました。
そして、1ヶ月ほど再ブームが続いた後、また忘れ去られました。

さて、先日、掲示板で2歳児AちゃんがChicka Chicka Boom Boomのうそっこ読みをするというお話を聞きました。
おー・・・そういえば、いっとくが最初にはまったのは2歳児の頃でした。
もう前回のブームから2年が過ぎています。
いっとくは覚えているでしょうが、ちびミは0歳の赤ちゃんだったので、覚えてはいないでしょう。
早速、ちびミのためにChicka Chicka Boom BoomのCDを車で聞くことにしました。
そして、我が家にまたもや、やってきました~!Chicka Chicka Boom Boom再々ブームの到来です!

ちびミもモチロンはまりましたが、なんと言ってもいっとく!一粒で三度オイシイ!
よくも飽きずに、定期的にはまれるもんです。
すでに5歳児、歌も上手になって、CD-ROMとしても楽しめる年齢になったいっとくは、毎日、軽快に歌いつつゲームをやっています。(ゲームと言っても、大した内容ではないです。)
歌もチャンツも、結構上手に歌っているので、「録音しようか~♪」と誘いましたが、それは却下されました。(残念)
また、しばらくChicka Chicka Boom Boomのブームが続きそうです。

別に損得勘定で考えるものじゃないけど、我が家のChicka Chicka Boom Boom、絶対に元取ってるよね~。(笑)

amazonへのリンクと、この日記へのレスはツリー式掲示板へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2005 10:49:02 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

春菜♪

春菜♪

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
chimuchimuの部屋 chimu76さん

Comments

うさちゃん@ すごい! でかいですね。わたしもこんなにでかかっ…
春菜♪@ Re:お元気ですか?(02/12) ランボさん、お久しぶりです!!! お元…
ランボ@ お元気ですか? 春菜さん、ものすごくお久しぶりです。検…
積み木職人@ 高価。 6000円でも高価ですか?。 積み木は手間…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.