260114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はいきなり発熱し、昨日は会社をお休みして爆睡、、、今朝は平熱になったので出社したら、お昼過ぎから具合が悪くなり、、、またまた発熱(--;)
ううう、夏休みとは全然関係ないけど、いきなり体調を崩しています。
弁当も晩御飯も、手抜きのオンパレード(冷食バンザイ!)です。

いっとくの通知表は、、、まあ、多くは語るまい、、、彼なりに頑張っているので「よく頑張ったね」と誉めてやりました。
持って帰った宿題は、「なつやすみ」という1日1頁のテキストが1冊(このテキスト、1ページごとに日付が入っていて、算数だったり、体操だったり、読み書きだったり、やることが決まっているんです。)、絵日記が2枚、朝顔の観察日記が2枚、けいさんカード(1桁の足し算が単語カードのようになっていて、口頭で計算して、かかった時間を測定する。10回分の時間記入)、読書カード(読んだ本10冊分のタイトルを書く)、それから、あとは自由ですがポスターなどの応募作品です。
思っていたよりボリュームがありました。
皆さんの小学校は、どうですか?
こんなもんが平均なのかしら?

今日は、初めて1日学童で過ごす日だったので、自習用のプリントも持たせてやりました。
↓のプリントを1枚ずつ4枚と、宿題の「なつやすみ」です。

とけいおけいこ(2集)新装版
漢字おけいこ新装版
100 words kids need to read 1st gread
さんすうトレーニング1年生

最後の「さんすうトレーニング1年生」は100均のプリントです。(笑)
100均とは言え、文章題も出てきて、なかなかの内容ですよ(^^)b
ちょっと多いかな?と、思いつつ持たせたプリントでしたが、ちゃんと全部やって帰ってきました。
どさくさにまぎれて、英語の初ワークもやらせましたが、まだ読みは怪しいので、あらかじめ問題を読んで説明しておきました。(まあ、今日は最初の1枚で、「a」に丸を打ったり「a」を書いたりするだけでしたが^^;)

「漢字も英語も(1年生で持ってきたのは)僕だけだった」
と言っておりましたが、特に周囲から何か言われたようでもないし、本人もまんざらでもない(僕だけ凄いと思っている?・・・錯覚ですが、ヨシとしましょう)感じでした。
英語のワークも、それほど関心を持たれないもんですね~。

ちびミは、夏休みでもなんでもないので、いつもと変わらぬ保育園生活です。
最近、雨続きでプールに入れないのが可哀想だわ。。。

皆さんのお子さんは、どんな夏休みのスタートを切りましたか?

レスはツリー式掲示板へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2006 01:38:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

春菜♪

春菜♪

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
chimuchimuの部屋 chimu76さん

Comments

うさちゃん@ すごい! でかいですね。わたしもこんなにでかかっ…
春菜♪@ Re:お元気ですか?(02/12) ランボさん、お久しぶりです!!! お元…
ランボ@ お元気ですか? 春菜さん、ものすごくお久しぶりです。検…
積み木職人@ 高価。 6000円でも高価ですか?。 積み木は手間…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.