260017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いっとくが8歳、ちびミが5歳になりました。
おめでとう(^^)大きくなったね。

ちびミは、最近、読み書きに目覚めてきました。
まだスラスラとは読めませんが、絵本も自分で広げて読もうという意欲は見せています。
(注:日本語です)
ちょっと前から、漢字を写し書きするのがブームで、簡単な漢字を見つけては、書き順ぐちゃぐちゃで書いています。(^^;)
英語のほうは、いまだに苦手意識があるのですが、話しかけるとそれなりに答えます。
アルファベットを書き写してることもあるし、嫌いなわけじゃなく本当に苦手意識だけのように思います。
内容が100%判らないと嫌なようなので、普段のかけ流しや映像物にちびミ向けの簡単なもの(今はさわこ、DWE、GOGO、Doraなど)を織り交ぜて、徐々にレベルアップさせてあげるつもりです。

いっとくは、学童で鍛えられて百人一首をかなり覚えているようです。
サッカーも週2回頑張っていて、運動能力が高い方では無いのですが、結構上達しました。
英語のほうは、去年は見られなかった自ら読む姿が見受けられるようになりました。
と言っても、ほとんどが漫画なんですが(^^;)ま、良しとしましょう。

さて、そんな二人の御誕生日プレゼントはこちらです。



もう最終回なので、叩き売り状態(^^;)
一応、このあともプリキュア5で番組は続きそうだし、本人の希望だしいいよね~(汗)安く上がりました。



ちょっと前に聴診器の話をしたのを覚えていて、欲しがりました。
どうせ買うなら本物、、、と思って探したところ、意外に激安が!(爆)
喜んで心臓の音を聞いたり、声を出して喉の音を聞いたりしていました。

あまりに安く上がったので、それぞれにカードフォルダーを付けてあげました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2008 10:39:23 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

春菜♪

春菜♪

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
chimuchimuの部屋 chimu76さん

Comments

うさちゃん@ すごい! でかいですね。わたしもこんなにでかかっ…
春菜♪@ Re:お元気ですか?(02/12) ランボさん、お久しぶりです!!! お元…
ランボ@ お元気ですか? 春菜さん、ものすごくお久しぶりです。検…
積み木職人@ 高価。 6000円でも高価ですか?。 積み木は手間…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.