437657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

カレンダー

2011年07月05日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:北京生活
今日は、「天意に行ったことない!」というお友達を案内しに(・・という理由でショッピング音符)阜成門の天意市場へ行ってきました。

天意市場1

天意市場2

携帯でササっと撮った写真なので、画像が悪いですが・・・

ここは基本、卸しの市場ですが、雑貨の建物&運動用品の建物&洋服の建物&化粧品の建物と大まかに4つに別れています。
私は、行くと必ず雑貨の建物でタイムアウトになってしまいます。

アクセサリー、ヘアーアクセサリー(子供の髪留めがたくさん)、生活用品、キーホルダーなどファンシー雑貨、玩具、商売用の袋や包装紙、などなど・・・たくさんあって回りきれません。

それにしても、物価高騰の波をここでも痛感しました。
基本、卸しの市場なので、「安い!安い!」と買っていたのですが、今日は「高っ!!」とビックリすることも多く・・・

もう日本の方が安いかも・・・と思うことも少なくありません。
子供の髪ゴムをいくつか買って帰ろうと思っていたのに、全然買わずに帰ってきてしまいました。

今日はこれだけ。

天意市場3

天意市場4


例の・・ショッピングバッグ。お店は2階8-27
大(40元)・中(35元)・小(17元)

何かと便利な袋。ひと束50枚くらい入ってるかなぁ…?(大9元・中7元)地下で購入。

・・・くらいです。
あ、あと子供の自転車の調子が悪くて六角レンチを探していたのですが、思わぬところで発見し、この六角レンチが一番うれしかったかも・・・・ぽっ


今までは安くからわざわざ行ってましたが、タクシー代かけて行くことないかなぁ・・・という感じになってきました。
こんなに物価が上がり、中国の人は本当に暮らしにくいだろうなぁ・・・と思います。



天意市場・・・詳細
注意しないと地安門にも天意市場があります。タクシーでは「阜成門の!」と言わないと間違って連れて行かれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月01日 21時47分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[北京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.