128173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2018.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018・3・27・Tu

 前書き

 世間知らずと言われた時は、世間から目を背けたけど、世間を早く知りたいと思った。
 世間に是非を問う気が無くなってからは、世間は平気だった。
 世間は人それぞれだから。
 世間を探しに、新しい旅に出たくなった。世間はいつでも、待っているから。 
 (旅に出たくなった。新しい世間を探しに。遠くまで、いつまでも。)

 世間は人それぞれ#28
 「実は、今年最初の画像でしたが、やっぱり、ディスプレイのフレームがブラックだと、アレでしょ?僕の場合は・・。嗚呼、しまった!って思いましたよ。加速度は、0.811・・とか、0.15・・なので、intで型キャストすると、小数点は切り捨てなので、1ドット程度のズレです。もう見た目に面積出来てたので、もぉ~いいかぁ・・ってなりました。その後、何となく、何となく・・です」

2018・3・25・Su
 「涙―――僕は、それでいい」

 ―――僕は、キミが大きな声で泣くのを見たくはなかった。
 ―――僕は、キミが大きな声で泣くのを聞きたくなかった。
 それは、僕だけなのに、きっと、薄情だと、
 それは、僕だけなのに、きっと、嫌いだと、
 ―――僕は、誰でも大きな声で泣くのを見たくはなかった。
 ―――僕は、誰でも大きな声で泣くのを聞きたくなかった。
 それは、僕だけではないと、きっと、我先にと、
 それは、僕だけではないと、きっと、仲間外れ、
 ―――僕は、蚊帳の外で、
 ―――僕は、独りぼっち、
 それは、僕だけ、きっと、運命、
 それは、僕だけ、きっと、人生、
 ―――僕は、孤独、
 ―――僕は、涙。
 それは、僕、
 それは、涙。

 僕は、キミの涙、薄情で、嫌われ者だから。
 僕は、僕を嫌う全ての人の涙、我先に仲間外れで、独りぼっちだから。

 ―――僕は、キミが大きな声で泣くのを見たくなかった。
 それは、僕だけなのに・・
 ―――僕は、誰でも大きな声で泣くのを見たくなかった。
 それは、僕だけではないと、
 ―――僕は、仲間外れ、
 それは、僕だけ・・
 ―――僕は、涙、
 それは、僕。

 「涙なんか、大嫌い。」
 「僕が涙だからだね?」
 「お前の前なんかで、誰も泣かないって。」
 「僕の前では誰も泣く必要は無いんだよ?」
 僕は、薄情で、嫌われ者だから、すぐ分かった。
 僕は、我先に仲間外れ、だから、すぐ気付いた。
 キミが、頼りのない涙だから、
 我先に、我が物顔で涙だから、
 僕を睨む目、それは、涙で―――それで、いいと思った。
 僕を探る瞳、それは、涙で―――それで、いいと思った。
 僕は・・それ、涙、そして―――それで、いいと思った。
 それは、涙、そして、僕は―――それで、いいと思った。


********************************
 ・・え~これは、檸檬の方です。問題の蜜柑の方は、まったく空っぽです。檸檬を受ける形のままで蜜柑では、まだ物語は動きません。このままでは、「檸檬と蜜柑」はまだ書けそうにないです。蜜柑の方はもっと客観的に作り上げるしかないと思います。でも誰か、蜜柑のモデルの人物とかって、意外といない・・んですよね。・・蜜柑を探しに、ちょっと暇(いとま)を。
 あ、自称「蜜柑です」さんは結構です。「甘味処の蜜柑さん」も更に結構です。缶詰とか、ゼリーに入ってたり、果汁&果肉&風味だけとかも。でも、これからの季節、そう言うところで、出くわす・・まぁ、それをストーリーごと、いただく?ですか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.27 20:37:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.