128160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2018.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018・9・2・Su

 前書き

 世間知らずと言われた時は、世間から目を背けたけど、世間を早く知りたいと思った。
 世間に是非を問う気が無くなってからは、世間は平気だった。
 世間は人それぞれだから。
 世間を探しに、新しい旅に出たくなった。世間はいつでも、待っているから。 
 (旅に出たくなった。新しい世間を探しに。遠くまで、いつまでも。)

 世間は人それぞれ#50
 「全てぇ~はぁ~、これかぁら~、いつでもぉ~、これかぁら~、はい、そーなんです、暑くて、マシンの動作がヤバそうだったので、PCには全くぅスイッチを入れてませんでしたぁ~!あぁ~でも、A6、100綴りのメモパッドは残り11ページ、7月から書いてましたが、『文字がデカいんじゃ、意味がなかろぉ~!』・・と言った内容ばかりでした」

 え~と、まず、9月の予定ですね。
 1)雨が止んでも、照り返しがキツイうちは、ちょっとねぇ・・
 2)旋風脚は、地上↑+Kで出る対空技だったことが判明、1/90秒調整で、今はちょっと
 3)D2も1/90秒問題で「俊敏」の敵がすごい事に・・
 4)D2も飽きたので、モンハン2(M2?)をやってます
 5)片付けたはずのエレキギターをリビングに持ち出す
 6)10月ぐらいまで、ミニベロ、季節的にムリな気がする
 7)とりあえず、家にある自転車を洗車して、メンテナンス・・ですかね
 8)怪盗ロビンソン~シラサギ…は、7月~夏休みの回想として#2を書くつもりです
 9)絵ですか・・またタブレットの練習から、P6の一番手をリベンジします

 1)彼岸過ぎるまでは、リビング・・でもこのリビング、基本、僕以外誰も使わないので、実は現在、自室をラボとか言って、このリビングを「ロビー」と言っている・・。
 「ふぁ~・・。ロビーで、コーヒーでも」的な・・。格好付けてます。でもエアコンと古いCDラジカセしか無いので、甲子園が終わってしまうと、どーしようもないくらい、暇な場所・・。
 2)はい、予備モーションに昇竜拳的なポーズが有って、そこから旋風脚と言う原画を発見しました。予備動作のしゃがんでる間~ジャンプ上昇中の手足を伸ばした状態で、地上のみ入力可、垂直ジャンプ攻撃扱いとなってます(予定では)。
 3)・・飽きた。今の段階では何も学べない・・。
 4)PSX(250GB HDD)は録画専用になってしまったので、トイブルーのPS2を買いました。ゲーム中は録画がキャンセルされてしまうので。スト3目的です。が、説明書付きで200円だったので、モンハン2買ったんですよ。

 メモリーカード、300~500円・・え?

 しばらくやってなかったんですが、D2飽きたので。今は、ドスファンゴのクエストだけです。寒冷期に4回(1回目は様子を見るだけ、黄金魚を釣って終了、2回目は、ランポス8匹討伐、ドスファンゴから、必死に逃げる、3回目、一対一に持ち込むも、2回エリアの外に逃げられる、サブのランポスでクリア、4回目、3回目と同じに持ち込むも、メラルーのいるエリアからドスファンゴが出てこない・・残り10分になったので、バカバカしくなったので、サブで帰った)アタック。
 繁殖期になったので、ドスランポスのサブで肉食竜の卵、チャレンジしたいですが、以前、そこにドスランポスが表れてしまって、すでに12匹倒していたので、アサシンカリンガで、逃げられることなく(・・多分、ワザと逃がして、卵かな?)仕留めてしまって、強制的にクエストを終了させられました。
 そして、村長が「ドスファンゴどう?」的なパワハラをやってきたので、今にいたります。
 「ドスファンゴ倒さないと、これ以上防具のレペルアップさせねぇーぞ」的な。

 やらせ感たっぷりで、料簡が狭い、その点では、デキが悪い

 攻略本はもう、どこにも無いと思うので、探すのを諦めました。
 片手剣では、逃げるドスファンゴを追えない、ドスランポスと違って、こちらのストッピングパワー不足で、足を止められない。一方的に立ち去るのを見送るだけ。
 んで、作戦
 1)武器を替える:ハンマー
 2)武器を替える:ヘヴィボウガン
 3)支給品にあるので、捕獲用麻酔玉は有効か?討伐に使えるのか?
 4)双剣は?
 5)ライトボウガンで、麻痺弾は?
 ふはぁ~・・。1)2)4)5)ともに、アサシンカリンガのレベルに引き上げるのに、ゼニーがドスランポス10匹分必要。
 もし3)が有効だったら、

 作り手の根性が、悪ぃ~な。もしくは、作り手と相性が合わない。

 まぁ、1度止めてしまうと、クエストに行く準備とか、手際を考えると、2~3時間掛かりました。慣れていても、やらせっぽさがあるので、ドスランポスがカモになる事は無いですね。気軽に小1時間遊べるゲームではないです。欲をかけば、自滅、欲をかかないと、パワハラ。シリーズ化されてなかったら、とっくに止めてますよ。
 この手のゲームがデフレを起こせば、格ゲーのありがた味がインフレですね。
 気軽、よく動く、勝ち負けにこだわらない、止めたければいつでもいい。
 自分の時間ですからね、良くも悪くも、ゲームって。・・ゲームの中で、パワハラは、嫌かな、どー考えても。
 レトロゲームになってからですね、ヴィンテージかどうかって、中古で200円のゲームですからね。セガサターンは、中古で4~5ケタのゲーム、珍しくないんですよね。
 はい、今回はモンハン2はここまで。つづくねぇ、これ。
 5)フェンダーのベースボーイのスピーカーの箱鳴りが気に入ったので、オーバードライブをプリアンプ代わりに使って、ギター弾いてます。ロビーで・・。イコライジングは、
 トレベル:11時:ピックアップによってはもっと絞る
 ミドル :10時:普通にミッド
 バス  :0では箱鳴りしません。ベースなので、ごく僅かでも入れておく
 ゲイン :そもそも無し、多分、箱鳴りがスゴイのは、このおかげだと思う
 オーバードライブ:BOSSのFDR-1(65’デラックスリヴァーブ アンプ)
 あ~、ハードオフで、プロビデンスのシールド線(200円)とそのパッチ紫(100円)
 やっぱり、シールドが入っていると、ノイズに強いです。
 6)~9)
 ・・すまん。ドスファンゴ始末するまで、なんもしたくない・・。もしくは、そこから反発的な力を得るまでは、多分ムリ。うん・・こればかりは、今、モンハン2から剥ぎ取れるモノは全部いただくつもりなので・・こうやって、今に至るまで、自分のゲームを作ってきたし、作品の創作力って、常に、反骨的なモノなんだと思います。

 しばらく、PCにスイッチすら入れてなかったので、7~8月の間、ブログを更新した記憶がほとんど無いです。甲子園が懐かしいって言う、ぐらい・・かな。
 でも、6時間、時間を取るというスキルは得たので、どの作品でも、デキにバラつきは、かなり少なくなると思います。

 ・・意外と文字数埋まったので、今回はこの辺で、あ、定期的に更新したいですよ、土曜日とかに。遅れれば日曜日って感じで。
 でも、週末に更新って、ちょっと、ねぇ・・。平日の何曜日かにしようかなって、考えてますが、平日は平日で、そこも切実・・散文、書きたい。
 ・・大安とか?毎週はムリでも、
 平日のぉ、平曜日ってあれば、ほんと、
 その日にって思います。
 定期的な更新日を
 切実な平日にと
 切実に思って
 切実な・・
 切実さ。
 あ、すいません、切実に逃げました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.02 18:36:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.