128174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2018.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018・12・14・Fr

 前書き

 世間知らずと言われた時は、世間から目を背けたけど、世間を早く知りたいと思った。
 世間に是非を問う気が無くなってからは、世間は平気だった。
 世間は人それぞれだから。
 世間を探しに、新しい旅に出たくなった。世間はいつでも、待っているから。 
 (旅に出たくなった。新しい世間を探しに。遠くまで、いつまでも。)

 世間は人それぞれ#60
 「ヴァージン・ギャラクティックの商業宇宙船ユニティーが打ち上げ成功したのに、飛行機からロケットを打ち上げる時代になったのに、MSNぐらいしかトップトピックスにしていない・・。『宙か・・』そう言って空を見上げる・・そんなことすら出来なくなったのか。僕らのサイエンスフィクションは、いつの間にか現実に振り向こうとしている自分の首を絞めにかかている。―――そんなSFは、捨て去っても罪では無いと思う」

 あ~・・。今回のRakuten24は、当初の配達予定から三日遅れてます。こんな事だろーと思ったから、最初のレビューまだ書いてないんですよ。受け取るこちの身にもなって欲しい・・。
2018・12・19・We
 ああ、はい、月曜日の朝っぱらから、日本郵政さんが持ってきましたよ。日時指定なしで、慌ててドライバーに電話して3分後に来てもらいました。「土日は買い物以外のメールのやり取りはやらない」と言い切ったんなら、日曜日にメール出されても困る。少なくとも、Rakuten24の出る幕ではないだろう・・何様?どーせ、臨時のコールセンターの人でしょ?違ったら、あなたは誰ですか?
 日本郵政のウェブ見ても、引受け直後だったので、何の情報も無しですよ。配送を業者のせいにするのは、常套手段のようですね。
 引受けが東京多摩局だったんですよ。その頃には既に届いてましたよ。
 佐川なら、福岡→関西センター→東京、で2日はかかるんですよ。どう考えても東京の卸から一箱買ったようにしか思えない。
 オートメーションの世界ですからね。「忘れてました」もクリック一回分の何かにすぎない。
 指先一つでダウンなんですよ、既にぃ、僕は・・

 北斗神拳か、勝手にアベシ一族にされちゃったよぉ・・

 ・・そんな厄介なヤツ、相手にするワケがないだろう。そんなヤツ、御免だよ、普通さぁ。勘弁してほしい。
 と、言う事で、無力感のまま何もやる気がしないので、今週も早々と、落ちます。 

2018・12・14・Fr
 この頃は、メガドライブのメガパネルのピンナップモードで、4面まで行きました。多分これ、上がり手が一通りしかないパズルですね。30面までは、今のやり方ではムリ。ちなみにパッケージのバニーガールは10面あたり・・。3個消しはNGで、最大8個消しなので、最低でも4個消し、これが鉄則になりそう。まぁ、30面までのピンナップ、見たいですよ、普通に。ってか、せっかく作ったんだから、

 全部、見せてくれ。

 コンティニュー無限とかぐらいの裏技欲しいです。メガドライブの欠点ですね、コンティニュー無しと言うのが。RPGやシミュレーション以外のゲームには、ホント冷たい。コンシューマゲームなんだから、それぐらいは考えないと・・スーファミに玉砕された原因は、本当にそれ以外無いと思いますよ。ネオジオカセットもそーですが、「そんなもの」とクリエイターが吐いてしまったら、「ちょっとまてよ」ですよ。
 ファミコンだと裏技でコンティニュー無限を入れてあるゲームは多々あるじゃないですか。その裏技がウケけるなら(32ビットでは普通に実装)、「コンティニュー無限!クリア後に出るパスワードで、応募はがきで全プレを・・」的に、売り込みますけどね。そー言う、図々しさが商い人として乏しすぎる。当時なら、モノが揃っていれば、すっぱ抜くかなりのチャンスだった。ブランドも売れたと思う。新品を買う客と確約が取れたのに、むざむざふいにした。そんなカンパニーに何の魅力がある?そんな努力もしない体裁だけのカンパニーに、同情しろと?

 本当は、シャイニング&ザ・ダクネスをやろうか、ファンタシースター2をやろうか、要するに、RPGですね。アクション性の無いゲームで遊ぶ時間と言うのが、ポケモンやり出してから、めっきり無くなって、気が付いたら小さな液晶画面を見つめているんですよね。何故か、大画面でRPGをやろうとはこの頃思わないですね。肩身が狭いんですかね、だったら無駄に画面の枠を豪華にするとか、ステータスに装備とカンケーないのにキャラクターの絵を全身でだすとか、小さくなっていくRPGの画面を、先ず大きくする計画ですか。

2018・12・12・We
「ドント・アスク・ミー・ホワイ~2018」
 陳腐な、いつもの青空の下だけど
 真っ白な積乱雲が、風に吹かれて
 何かを伝えにやってくるときもあるだろう?
 「今日、やりたい事がある」
 突拍子も無く、そう言い出しても、気にしないよ
 チャンスだと思わないか?
 君がいいと思ったものは、いいと思うよ
 君の好き嫌いは、君の自由じゃないか
 アカウントが取れたなら、僕には何も聞かないで 

 みんなとまったく同じ方向に進んでいるから、この先どうでもいいって?
 迷子にならなくてすんでるんだよ、気付かなくていいけどさ
 気分がいい時は、いい事がしたい
 魔が差せば、悪ふざけも考える
 だって、みんなそうしているから
 黙ってそれを見送っているなんて、薄情者だよ
 チャンスだと思わないか?
 君がいいと思ったものは、いいと思うよ
 君の好き嫌いは、君の自由じゃないか
 アカウントが取れたなら、僕には何も聞かないで

 君の夢は、もう誰かが叶えたから、今は何もすることがないの?
 そんな時は誰にでもあって、憧れてるか、呆れてるかのどっちかだよ
 野心を持たない自分を愛すのは、本当に難しい事なんだ
 僕なんか絶対させてもらえない、・・きっと呪われてるんだね
 チャンスだと思わないか?
 君がいいと思ったものは、いいと思うよ
 君の好き嫌いは、君の自由じゃないか
 アカウントが取れたなら、僕には何も聞かないで

 世の中の悪口が言いづらくなった?・・本当に?
 自由になったのさ!
 チャンスだと思うよ
 君がいいと思ったものは、いいと思うよ
 君の好き嫌いは、君の自由じゃないかな・・
 でも、どうやって自由になったかは、誰にも言ってはダメだよ
 「今、自由なんだ」なんて、とんでもない、ダメだよ
 何故って聞くの、今さら?
 何故って聞くの、僕に?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.20 00:26:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.