128179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2020.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2020・11・29・Su
前書き
 世間知らずと言われた時は、世間から目を背けたけど、世間を早く知りたいと思った。
 世間に是非を問う気が無くなってからは、世間は平気だった。
 世間は人それぞれだから。
 世間を探しに、新しい旅に出たくなった。世間はいつでも、待っているから。 
 (旅に出たくなった。新しい世間を探しに。遠くまで、いつまでも。)
世間は人それぞれ#93
「ビックファーム、メインファームの倉庫がLv.10まで上がるようになったので、ノースファームそっちのけで、共通建設スロット、フル稼働・・」
20-11-25-We1#39-1(格ゲー予定と現状2020#70より)



 はい、水着描きました。・・まぁ、それ以外の、もっと大事な部分が、色々ぉ、いっぱい、ある気がぁ~!
 ―――ここまで、描き切っちゃえば、どーでもいいんだけどねぇ!
 ―――じゃあ、ここまで描いてから、アップしてくださいよぉ!
 はい、本人の頭の中では、順調に進んでいるんですよ、うん、はい、そこが、ちゃんと伝わればいいんですが、「今回の絵は、どこまで完成度を上げようか?」と、毎回、この辺が際限がないから、色塗り間際になって、大幅にイメージが変わってしまう・・ワケです。
 今回は、今年の収穫を、確実なモノにしたい感が、スゴイ・・。
 そーですね、久々に、現物見たんですよ、そーしたら、目の縦幅が、2倍違う。で、耳も、それに比例するから、見れば見るほど、頭身が1つ少ないキャラのリアルな切実さが・・。はい、耳の位置を目の下あたりに描いて、ピッタリ納まりました。あの時代の絵は、目と耳は同じ高さに描いたみたいです。
 目が大きければ、耳も大きくなる、顔のパーツが大きいと、小顔にみえる。で、その小顔を最大限まで利用して、肩幅を縮めて華奢に、腰幅を更に縮めたみたいです。はい、そこまで痛々しいのは、僕ではムリです。あくまで、スタンダードなキャラがいると言うのが、前提ですが。スタンダードなキャラがいて、脇役の方が、実は技術が高かった・・。
 ふううぅぅ~~・・。まるで、詰め将棋みたいに描いてますが、ペイントと言うアプリケーションが、そー言う、アプリなんです。良い線が描ければ、その線を基準にして、再調整、それを繰り返して、到達できなかったレベルまで、のぼっては、そのノウハウを自分のモノにしていく・・はい、ペイントは、そー言う使い方をしてますね。今回、早まってアップしてしまった絵を見る限り、そんな感じです。
 はぁ~、ブラックフライデー~サバイバーマンデーまで、実際は、在庫処分なので、まぁ、9月頃から、売り切れ、再入荷予定なし、の嵐でした。在庫処分セールが終わるまで、新商品は、普通、店には置かないから、11月って、昔から家電が1番安い月、2月の決算セールよりも、安い。でぇ、それを知って、今はもう、9月頃から、在庫の奪い合いが・・。
 はい、よーやく、まともな絵をアップ出来たし、燃えないゴミのシールとか、ワザワザ買ってきたのに、家にあったとか、やはり、最後は、燃えないゴミとの格闘ぉ・・。今週は、ムリかなぁ。
 はい、では、次回です。ああ、結論的に、離週間ペースの方が、いいかも。そーですね、では、離週間で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 21:11:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.