128154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2021.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2021・1・3・Su
前書き
 飛べなくなった烏など、その数奇な運命などおおよそ見当がつく、当たり前のように、当然のように、僕らはそれを・・・。それは、僕らがここにいることが烏と同じだからかもしれないけど、僕らにはそんな勇気も力もない。弱いのさ。飛べるだけでは何ともできないのさ。烏がいる場所はどうしていつもあんなに酷いの?彼らと出くわす場所はいつも同じ、うんざりだね。まぁ、烏は飛び立つだけなんだけどね・・・。
烏が飛ぶ頃#95
「ああ、そー言えば、もう、#95、・・何も思い付かない。2とかね、まぁ、どーでもいいことですがぁ!そーだ、先ず、これかぁ!次の題名とか前書き考えるから、絵は、2月からでも、いーかぁ!」
20-12-27-SuThWe1#79#51#63-1(格ゲー予定と現状2021#1より)



 はいぃ!顔ですね。うん、首から下ばかり夢中で描いてたから、顔の描き方も忘れていたので、そもそも、「この顔、大丈夫か?それも、分からないぃ~!」・・まぁ、それで、顔の練習して、描き方を思い出してぇ、改めて、見たら、酷い!この酷さに気付かないのは、・・酷いのか?まぁ、いいや、ダメなところは、さっさと描き直して、アップしてからで、―――後から、言い訳なんて、どーにでもなるしさぁ。感性とかセンスって、すっごいマイペースだから、「あ、今、気付いたので、そーですね」・・2ヶ月早く気付いてくれないかなぁ~、BMP100枚は、早く描けた気がするぅ。
20-12-27-SuThWe1#79#51#64-1(格ゲー予定と現状2021#2より)



 まぁ、実際はさぁ、次の絵のキャラの顔、描こうとしたら・・描けない。「あれ?どーなってんのぉ!」って、「じゃあ、練習」と、そーしたら、「そもそも、前は、どんな風に描いていたんだろう、・・忘れたぁ?」・・うん、そのぐらい体を描くことに集中し過ぎて、「顔って、何だ?」「センターラインに左右、平行に、線を引く」でも、顔はさぁ、左右対称なんだよねぇ~。流石に顔は、正面は、左右平行に線を下ろしてたら、いつまでたっても、アゴがくっつかないわなぁ~。気付いて、すぐ応急処置まで出来たので、まぁ、よしよしぃ~。
21-1-1-Fr#42-1(格ゲー予定と現状2021#3より)



 はい、練習です。タレ目のための、補助線です。嗚呼、頭と体が、くっつかないぃ~。目を大きく描こうとか、タレ目を描くぞとか、大晦日の、あと、6時間って時まで、あぁー!顔の輪郭が、全く描けなくなってることに、全く気付いていない・・でぇ、年が明けてから、「じゃあ、しばらくは、顔の練習かなぁ」・・常にマイペースな感性ぇ。顔が普通に描けるよーになる頃、うん、また、胴体が描けなくなるぅ~。
 もうぉーさぁ、ビックファームが、絶望的につまらなくなって、「じゃあ、ビットマップで、何か、描こうかなぁ」って、描いてたら、これだもんねぇ~。まぁ、犬も歩けば棒に当たるってことぉ、ですねぇ!
 日頃、遊んでいるゲームが、段々つまらなくなるって、まぁ、そー言うことになるのかなぁ。2年やってきて、「このゲーム、これでおしまいかなぁ?」って、ぼーぜんと、画面を見つめてるしかないですからね、どーしたものか。いっそのこと、アカウント消してくれれば、また、最初からプレイ出来るんですが、2ヶ月たっても、消してくれないんですよ。無課金なら、前は、1ヶ月で消えたんですが、ログインしたら、「おかえりなさい!ボーナス」・・そして、何も変わってない。
 嗚呼、争いの無い良いゲームを探すのが、面倒だぁ~。あるのか?昔はそんな事、疑問に思わないで探しまくったのに、この頃は、どーした。―――楽しい事を探すのは、惨めな事なのか?でぇ、ここで、2択、「何も無くとも、何も無いから、こそ、気が楽だよ、スローライフ」か、「果てが無い世界だから、果て無く、広い世界に、次」か、・・いつも思うけど、この2択が、極端じゃないかなぁ、毎回毎回、この2択を抱え込むのは自分だぞ、って自負が無い・・皆無。後から、「結構な、選択だったぞ」って、まぁ、スローライフで、次に進めば、どっちも出来るから、じゃあ、それでぇ!とか、そー言うところもあるからなぁ~。
 ああ、しばらく更新は、スローがいいなぁ。はい、では、次回です。ああ、ホント、この頃BMPに振り回されてますが、多分、成長が著しいところが、あるんだろうなぁ~、そこぉ!分かってませんがぁ!粗ばかり、目立つぅ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.03 23:00:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.