127693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・2・26・St
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#15
    「あのさぁ~僕が『さぁ~て、雲でも見るかぁ~』てぇ言ったら『爆弾低気圧』とかさぁ・・天気ぃ悪いんだよねぇ~。積乱雲と言うより乱気流ぅ?雲の流れが見せる乱気流ぅ?チラッとしか見てませんでしたが『上に有るはずの雲が下にあって、下にあるはずの雲が上にぃ・・ヤバイ』茫然と見てるしかなかったぁ。それでぇ、途中で霰(あられ)が降ってきたので、『あ、ダメですねぇ、コレはぁ』って諦めたぁ・・。まぁ、前回の雪月花のぉ~梅の話なんだけどぉ・・あ、これは、↓で書きますぅ!」
22-2-21-MoTh#94#17-1(格ゲー予定と現状2022#9より)



 はいぃ!作戦通り、肋骨から、なるだけ左右に、はみ出さないよぉーに、胸描きましたぁ!でも、何だぁ!理想はどぉーなんだぁ~!―――うん~・・ほんの2、3ドットなんだよねぇ~。左右合わせるから、その倍にはなるけど、胸はねぇ
 ―――まぁ、都合でしょうぅ!
 うん、都合が良ければ、そっちの選択肢ぃ!でぇ、結局、今回、肩甲骨から、大胸筋まで描いて・・新たなコンセプトで胸を描きましたぁ!んがぁ、「バランス、これでいいのかぁ?」「こぉー言うのはさぁ、何度も描いて、微調整するものなんだよねぇ~」「髪の毛忘れたぁ・・」うん、アップ寸前、このブログを書くまで、「前髪の前髪描き忘れたぁ・・」「オデコの線も、そのままぁ・・」うん、それでもぉ!
 ―――新感覚の自分の絵に感動してるから、今は、どぉーでもいいぃ!
 はあぁぁ~~・・。ラフ、描かないとぉ・・。今回「背中とお尻」描いたし、ヤシの木も描いたんだから、ノルマ達成したかもしれませんが、この時点でラフが上がってないからぁ
 ―――やっぱり、ダメェ!
 この流れで、ラフ上がってないと、今描いている絵に、野心を全振りせざるを得ないから、流れが止まってしまうぅ・・。嗚呼、ラフねぇ・・テーマすら浮かばない
 ―――雲ぉ、追いかけて、霰(あられ)を喰らうぅ!
 ・・天気、悪くてさぁ~、天気ぃ、僕の思い通りにならなくてさぁ~
 ―――ウィザードかぁ!
 うん、どんよりとしたりぃ、雲一つ無かったりぃ・・そろそろ、季節が変わったり、でぇ、梅なんですけどぉ・・実は去年から少しだけ咲いてるのもあれば、今年は、どうやら、梅の開花が遅いのかなぁ?
 ―――桜の開花が、もう、どうのこうのでぇ・・
 いつぞや・・
 紅梅は 春の兆しに
 こいし うすしの
 桃にとわれ
 桜のいわれ
 あゝ 散るかな
 (「世間は人それぞれ#63」2018・2・28・Th~より)
 これさぁ、本当は「春の兆しに」→「春の日差しに」にしたかったんだけど、多分、理解されないし、まぁ、見た目がぁ・・ねぇ、「兆し」格好がいいからねぇ、ダブル季語だけど、「3月下旬の、枯れ果てた紅梅」だと間違われる確率がぁ、空気を読むと、非常に高かったぁ・・。日付を見ると、もう咲いていて、いい頃なんですが・・
 ―――今年は、ヤバイのかなぁ?
 確実に、去年のクリスマス当たりの雪ぃ?かなぁ?あの後、暖かくなって、梅、少し咲いてたぁ・・ずぅーっっとぉ。多分、数日後に一斉に咲くねぇ!野生と言うのは、そぉー言うもので、「咲いて実を残す」ことに関しては、結構、現金なんですよね。まぁ、いつもの事ですねぇ。はい、雪月花ぁ、逃したぁ!雲ぉ!逃したぁ!
 ―――これはぁ、いいワケではないぃぃ~~!!
 うん、まぁ、ダメは、ダメだけどねぇ!うん、別にぃ、次回、ラフが上がってれば、それで良いので、別にぃ・・ねぇ。 
22-2-17-Th#22(格ゲー予定と現状2022#10より)



 ああぁぁ~~!!行数が無駄に多くなったぁ!短く、短くぅ!
 ―――新水着ぃ!
 はいぃ!おしまい、次ぃぃ~~!・・・・。
 そぉーですね、これは、最初の頃から、「足を開いたり、閉じたりするから、水着、その辺描き分けようねぇ!」って考えていて、忘れましたぁ!とても、そんな余裕無かったしぃ!ハイレグなので、そもそも足回りの、わずらいなんか、最初っから無かったしぃ!
 ヤシの木ぃ・・これは、後は、ひたすら数をこなすしかないですねぇ。気が楽ですぅ!
 ―――ヤシの木ぃぃ~~だけにぃぃ~~!!
 はい、次ぃぃ~~!
22-2-23-WeTh#21#80(格ゲー予定と現状2022#11より)



 はい、初めて「背中とお尻」描きました。初めてなので、意外と気が楽です。木ぃ・・じゃないけどぉ・・(ヤバイよぉ、これぇ・・)。
 股下に、「お尻」出ちゃいますね。足が短く見えるし、せっかく描いた、太ももの線がもったいないから、やだなぁ~って思ってましたが、正直、お尻を描くスペース、キャパシティー、狭い感じです。以前、胸を描いた時も、そんな事を言いましたぁ!
 ―――今回も、掴み所の無い、部分でしてぇぇ~~!!
 意外と、絵って、掴み所の無いモノを描くんですね。まぁ、色々とねぇ!
 ・・本当は、「つばめ返しぃ!」描くスケジュールは無かったんですが、足を開いている「1:2+1/5」先にアップしてしまったら、最悪、次回は、2~3枚ぃ
 ―――全部、尻ぃ!
 ・・それは、流石に避けたい。急遽の「つばめ返しぃ!」ですぅ。いやぁ~ここで、秘剣がでるとはぁ~。精進はぁ~しとくものですねぇ!背中とお尻ですがぁ!
 はいぃ!タイムアップゥ!もしくは、C++的にぃタイムアウトォ!
 ―――どっちでも、いいかぁ~あぁ!
 うん、まぁ、C++ねぇ、こっちが順調なので、絵が、あんまり進んでないのかもぉねぇ~。でも、アレです、同じ事ばかりやっていると、感性が、確実に鈍くなります。うん、ルーズリーフに、たっぷり書いてあるC++のスケジュールとぉ、真っ白なラフのルーズリーフ・・まぁ、どちらも、分け隔てなくぅ・・ですね、そぉーですねぇ!はい、では、次回です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.26 11:45:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.